本日3つ目の更新

 

 

 

ハイドパーク散歩して、公園近くのパブでランチにしました。

 

この日の現地からの日記はこちら

 

 

日曜日は

サンデーロースト でしょ♪

 

それと、

フィッシュ&チップス

 

ミートパイ(名前を忘れてしまいました)

 

とりあえず、ベタなイギリス料理3品と

ビール、ジンジャービール、サイダー(リンゴのお酒)などをオーダー。

 

 

4人で3品をシェアしたんだけど

お腹ポンポン。

 

ボリュームが凄い!

 

 

でもね、

 

この旅、初のイギリス料理だったんだけど

どれも美味しかったよ!!

 

 

ただ

どれか1品を1人で完食しなきゃいけない

 

となるとしんどかったかもね。

 

あれこれちょっとずつ食べたのも良かったかも。

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされて

 

 

次は

ヴィクトリア&アルバート博物館(V&A博物館) です。

 

 

 

ここは凄かった!

 

入場料無料とは思えない。

 

このためにロンドンに行く価値があるくらい。

 

 

写真撮影可 で

触れられそうなくらいの近さで見学できます。

(触るのはダメだけどね)

 

 

日本のコーナーでは

着物、かんざし、印籠、などなどたくさん展示されていました。

 

 

遠く離れたロンドンで

 

日本の古いものがこんなにキレイな状態で大切に保管&展示されていることが

 

なんだかちょっと嬉しいし、誇らしい気持ちになりました。

 

 

 

 

館内も素敵。

 

 

上手く伝えることができないことがもどかしいけど

本当に素晴らしかったです。