朝からハードに動き続けたこの日。

 

 

ハロッズから出たら雨

 

クリスマス仕様に彩られた街を見ながら

ディナーのお店に移動しました。

 

 

 

次男が予約してくれてたのは

 

ハリソン・フォード

リチャード・ギア

戸田奈津子 さんがオススメしてるという

 

インド料理屋さん。

 

 

私たちはもちろんカジュアルだったけど

 

きっちりドレスアップしてる人もたくさん。

 

 

 

 

 

写真の右上にあるのは、ほうれん草を揚げたサラダなんだけど

これを戸田さんが紹介してた (らしい)

 

パリパリしててめっちゃ美味しかった♪(語彙力!!!)

 

 

写真左下のはチキンカレーで

それはもちろん美味しくいただいたんだけど

 

もう1つ、写真に写っていないカレーは

辛くて、でも美味しくて、でも辛くて。

 

あれこれいっぱい頼んで

4人でお腹いっぱいいただきましたー。

 

デザートの入る余地なしです。

 

 

 

 

次男の家に戻って

長い 長い なっがーーーーい 土曜日が終わりました。

 

 

 

イギリス イギリス イギリス

 

ロンドンの信号はほぼ押しボタン式で

めっちゃ短くてね。

 

普通にゆっくり歩いてたら

中央分離帯まで行くのが限界。

 

私たちが全部渡りきるには少し急がなくてはいけません。

 

 

中央分離帯に島があるんだけど

そこまでいくと大抵カウントダウンが始まるので焦ります。

 

 

で、

(車も来ていないのに)赤信号を守っているのは

『日本人とドイツ人だけ』 らしいです。(笑)

 

 

 

歩行者優先の横断歩道ではもちろんだけど

信号のない横断歩道でも車が止まってくれることが多かったです。