本日2度目の更新

 

朝、羽田からヒースロー空港に到着して

 

次男と一緒に地下鉄に乗って、次男の住まいに移動しました。

 

 

 

 

これ↓は次男の住まいではないけど

全体的にこんな感じの住宅街が続いてます。

 

結局最後まで家までの道は覚えられなかった・・・

 

 

次男と一緒に歩きながら

「これは住宅?」って訊いてたんだけど

 

洗濯物が外に干してないから生活感がないんだ!

 

 

 

次男の家に荷物を置いて

 

お店が開く時間までひと休みしてから

 

ノッティングヒルに移動しました。

 

 

お嫁ちゃんリクエストの『マーケット』ですー。

 

 

土曜日なのでにぎわってました。

 

あれこれお店を覗きながら歩いていきます。

 

 

ここ↓は写真撮影してる人が多かった!

 

 

映画、ノッティングヒルの恋人で、

主人公の男性の住まい(のロケ地)ってことのようでした。

 

けど、そうなん・・・?

 

 

 

 

アンティークかな?

古いシルバーのミルクピッチャーに惹かれてたお嫁ちゃん。

 

それってそこそこのお値段でね。(約1万円)

 

 

どうしよう・・どうしよう・・・と迷っててね。

 

「素敵だなぁ・・・欲しいなぁ・・買おうかなぁ・・・うーん・・・

 

 だけど

 

 うち、(夫婦とも)コーヒーにミルク入れないから

 

 ミルクピッチャー使わないんだよなぁ・・・」

 

 

そりゃ、要らないっしょ?(笑)

 

しかもシルバーだと入れるものを選びそうじゃない?

 

 

お嫁ちゃん、往復で迷ってたけど

結局 『要らない』 ってことで納得してました。(笑)

 

 

屋台的なお店で

気になったものをあれこれ買って

 

ランチ♪

 

 

パエリアとかハンバーガーとか韓国料理とか、タイ料理とか

 

どれも美味しかったぁぁ♪

 

 

 

その後、二階建てバスに乗って

 

何度か二階建てバスに乗ったけど

一番前の席に座れたのはこの時だけでした

 

 

 

 

ハロッズに移動。

 

 

デパート内をあちこち歩いたけど

デパ地下は 映え るよねー。(笑)

 

 

この後、ディナーの予定だったのでお買い物は少しだけ。

 

 

 

チーズ売り場ではチーズ好きのお嫁ちゃんが喜んでね。

 

可愛らしいケーキのような珍しいチーズ買って

私たちもいただいたんだけど、味が濃くて美味しかった!

(ま、写真もないし、チーズの名前もわからない、というダメダメっぷりだけどね)

 

 

 

 

ってか、チーズの種類がめちゃめちゃ めーっちゃめっちゃに多かったんだけど

 

 

あまり馴染みのない ↑こんなカビまみれのチーズはちょっと無理じゃわー。

 

 

お土産でもらったら

そのままゴミ箱に直行させてしまうレベルじゃわー。

 

 

 

 

この後は次男が予約してくれてたお店でのディナー に続きます。