現地から

1:ロンドンなう

2:お散歩&博物館

3:フランス旅行 モンサンミッシェル編

4:ロンドン アフタヌーンティー

5:ロンドン観光

6:ロンドン満喫 自然史博物館

7:ヒースロー国際空港なう

8:TOKYO!

9:羽田空港

10:機内

11:旅行終了!

 

イギリス

 

ロンドン旅行記

1: 出国から入国まで

2: 初日-1

3: 初日-2 ディナー

4: 2日目-1 ハイドパーク

5: 2日目-2 初のイギリス料理

6: 2日目-3 博物館の続き

7: 2日目-4 ディナーは家食

8: 3日目-1 ブライトン

9: 3日目-2 客船でフランスに

10:4日目-1 フランス上陸 サンマロ

11:4日目-2 モンサンミッシェル

12:5日目-1 パリ
13:5日目-2 パリ 凱旋門

 

フランス フランス フランス

 

 11時に予約をしてくれていたので

凱旋門から少し急ぎ足でエッフェル塔に向かいました。

 

エッフェル塔に上がるのに予約が必要

ってわけではありません。

並べば予約なしでいけます。

ただ、予約してると 並ばなくていい ってことですね。

 

結構並んでる人も多かったので

並ばなくて済んだのは助かりました。

 

エッフェル塔に上がるのに

ちょっとした空港?ってくらいの荷物検査(×2回)がありました。

 

 

 

すっごい混雑してるし

あちこちに スリに注意 って書いてるし

 

 

混雑したエレベーターから外が見えて

 

いろんな意味で緊張するよねーーー。

 

 

高所恐怖症ってこと忘れてたわーー。

 

 

 

 

 

エッフェル塔で次男がマカロン買ってくれました♪

 

 

 

マカロンって美味しいものだったのねー!!

(フランスのマカロンは美味しかった!)
(思いこみ?かもしれないけど、でも美味しかった♪)

 

 

 

エッフェル塔を降りて

 

 

 

つまんで

 

 

あぁ・・上手くつまめていない・・。(笑)

 

 

タクシーに乗って、次男が調べてくれてたランチのお店に移動しました。

 

 

フランス銀行

 

 

向かいのビストロ。

 

 

 

 

何にする~?

 

 

 

 

左上:サーモンサラダ 

(だったと思う、思ってたのと違うけど、サーモンがしっとりしてて美味しかった!)

 

右上:ダックのグリル

(身がホロホロ崩れるほど柔らかくて美味しい♪

 今度から好物は「フランスのダック」って答えることにしよう!って話すくらい)(笑)

 

左下:ステーキ

(ローズマリーだったかな?香草も一緒に焼いているんだけどそれも美味!)

 

右下:パスタ

(想像通り、期待してた通りの美味しさ♪)

 

4品を4人でシェアしてお腹いっぱいにいただきました。

(どこもお腹がいっぱいになるので、デザートはいかが?と訊かれても

 食べられません~)

 

ここもパンもついてるけど、

私はパンさえ食べられず。

 

 

さすが、フランスのビストロ。

 

平日でランチの時間というには少し遅い時間だったのに

混雑してただけのことはある!

 

 

 

ノンアルのカクテルも美味しい~♪

 

 

 

 

私に食リポはできんなぁ

 

と痛感したところで

 

 

次はルーブル美術館に向かいますー。