ロンドン旅行記が続いています

 

現地から

1:ロンドンなう

2:お散歩&博物館

3:フランス旅行 モンサンミッシェル編

4:ロンドン アフタヌーンティー

5:ロンドン観光

6:ロンドン満喫 自然史博物館

7:ヒースロー国際空港なう

8:TOKYO!

9:羽田空港

10:機内

11:旅行終了!

 

 

ロンドン旅行記

1:出国から入国まで

2:初日-1

3:初日-2 ディナー

4:2日目-1 ハイドパーク

5:2日目-2 初のイギリス料理

6:2日目-3 博物館の続き

7:2日目-4 ディナーは家食

 

イギリス イギリス イギリス

 

この日は朝から ブライトンまで移動です。

 

 

ここではちょっとしたハプニングがあったんだけど

それは割愛。(笑)

 

 

 

ブライトンは

夏前?かな?

にじいろジーンで放送されてたのを観てたので

 

番組で紹介されてたお店(THE SALT'S ROOM)でランチです。

 

 

 

↓写真 左上の海鮮焼き(名前忘れた)は2人分ってことなので

これを2つオーダー。

 

 

最初にテーブルに運ばれてきた時に

「え!?多すぎるーーー!!!ポーン」 って思ったけど

美味しくてペロリ♪でした。

(海老の下にムール貝がいっぱい!)

 

 

これだけじゃなくて他にも頼んだけど

美味しかった!

 

それと、ここ、トイレもとてもキレイでしたよ!(←大事)

 

 

ただ、

これはどこも言えることだけど

おしぼり的なものが出てこないんよねぇ。

 

 

頼んで持って来てもらったんだけど

1円玉程度の直径のおしぼり(ラムネ菓子的な形状)に

お水をかけて膨らませるやつ(伝わりますか?)を2つずつ持って来てくれるだけ。

 

海老とかいろいろ手で剥いて食べるから、それじゃ足りませんよーー。

 

 

お腹いっぱい大満足♪

 

 

   ↑

ここの顔出しパネルやりたかったんだけどねー。(笑)

 

 

 

i360

 

 

↑この、上の丸いのが上下します。

 

 

↓下まで降りたらこんな感じ。

 

 

 

 

ここの浜は、砂浜じゃなくて 石浜(?)

 

全部小石なんよ。

 

 

夏場には海水浴客でいっぱいみたいだけど

(次男は夏にも来たらしい)

 

裸足だとどうなんだろうね?

 

 

 

 

ものすっごく気持ちがいいんだけど

 

なんかちょっと波 荒くない?

 

 

・・・荒かったみたいね・・・。(後に思い知ることになります)

 

 

さて、

今夜はフランスまで移動しますよ。

 

ってなことで、港まで

電車&タクシーで移動ですー。

 

 

息子がぜーんぶ予約しておいてくれました。

 

 

うちの息子って

使えるわー。

助かるわー。

 

 

出発までコーヒーを飲みながらゆっくり待ちました。

 

 

 

 

 

続きます。