現地から

1:ロンドンなう

2:お散歩&博物館

3:フランス旅行 モンサンミッシェル編

4:ロンドン アフタヌーンティー

5:ロンドン観光

6:ロンドン満喫 自然史博物館

7:ヒースロー国際空港なう

8:TOKYO!

9:羽田空港

10:機内

11:旅行終了!

 

イギリス

 

ロンドン旅行記

1:出国から入国まで

2:初日-1

3:初日-2 ディナー

4:2日目-1 ハイドパーク

5:2日目-2 初のイギリス料理

6:2日目-3 博物館の続き

7:2日目-4 ディナーは家食

8:3日目-1 ブライトン

9:3日目-2 客船でフランスに

 

フランス フランス フランス

 

フランス サンマロは快晴。

 

 

あまりに気持ちがいいので駅まで

テクテク歩きましょうか。

 

 

右手に帆船を見ながら進むと

正面(左手)になんだか素敵な建物がいっぱい。

 

 

あれは高い城壁に囲まれた旧市街ってことなので

ここも見学しましょ。

 

 

 

 

朝早いからか、観光客の姿はありませんし、

お店も閉まっています。

 

海を見たりしながら

のんびり散策しました。

 

 

 

20~30分くらいのんびり歩いて駅に到着。

 

 

次男が事前にチケットを買っておいてくれたので

列車を待ってる間に軽く食べましょうか。

 

 

駅から少し離れたカフェに行くと

レジのそばに美味しそうなクロワッサンが!!

 

つい

「わぁーピンクハートピンクハートピンクハート」って叫んでしまった。(笑)

 

 

コーヒーとクロワッサンを食べると

 

おいしぃーーーーい!!!

 

 

フランスでは

クロワッサンはどこで食べても美味しい

 

とは聞いてたけど、ホンマやーー!!

 

ロンドンのスーパーで買った物とはベツモノやー!

(そりゃ、日本でもパン屋さんのクロワッサンとスーパーの(袋入りの)クロワッサンとはベツモノだけどね)

 

 

 

 

電車に乗って 

 

バスに乗って

 

モンサンミッシェルに向かいます。