現地から

1:ロンドンなう

2:お散歩&博物館

3:フランス旅行 モンサンミッシェル編

4:ロンドン アフタヌーンティー

5:ロンドン観光

6:ロンドン満喫 自然史博物館

7:ヒースロー国際空港なう

8:TOKYO!

9:羽田空港

10:機内

11:旅行終了!

 

イギリス

 

ロンドン旅行記

1: 出国から入国まで

2: 初日-1

3: 初日-2 ディナー

4: 2日目-1 ハイドパーク

5: 2日目-2 初のイギリス料理

6: 2日目-3 博物館の続き

7: 2日目-4 ディナーは家食

8: 3日目-1 ブライトン

9: 3日目-2 客船でフランスに

10:4日目-1 フランス上陸 サンマロ

11:4日目-2 モンサンミッシェル

12:5日目-1 パリ
13:5日目-2 パリ 凱旋門

14:5日目-3 パリ エッフェル塔とランチ

15:5日目-4 パリ ルーブル美術館

16:5日目-5 パリ サントシャペル教会

17:5日目-6 パリ ノートルダム大聖堂 ~

 

イギリス イギリス イギリス

 

 パリから帰宅した翌日

 

お嫁ちゃんの『行きたいリスト』に入ってたアフタヌーンティー に行きました。

 

アフタヌーンティー とは言え 次男が予約してくれていたのは午前11時だけどね(笑)

 

 

少しオシャレして行くアフタヌーンティー 

がお嫁ちゃんの希望ではあるんだけど

 

あまりに格式高いのはちょっと・・・ってんで

 

 

フォートナム&メイソン 

 

デパートの中のお店、って感じ。

 

 

 

 

おぉ~!

ティファニーブルー が可愛いわぁ~♪

(フォートナム&メイソンブルーか?)

 

 

 

↓これで2人分

 

下のお皿(サンドウィッチ)から食べるルールなんだよね。

調べたもんねー。

 

 

サンドウィッチもスコーンもお皿が空いたら、追加してくれるけど

悲しいかな、そんなには食べられません~。

 

 

 

 

 

 

紅茶は好きなものを飲み放題(ポットで提供されます)。

 

最初は定番のものにして、

次は・・・といっても、種類が沢山ありすぎてわからないので

 

『香りが良くて軽いもの』と頼んだら

少し柑橘系のお花の香りがする美味しい紅茶を持って来てくれました。

 

 

 

お嫁ちゃんは

「これ、気になってて、一度飲んでみたかったんです!!」って

なんかめちゃくちゃに燻製っぽい香りのする紅茶を頼んでました。(笑)

 

 

 

お代わりし放題だと言われても

最初にある分のサンドウィッチとスコーンだけでお腹いっぱいです。

 

このケーキはちょっとつついただけでギブ・・・。

 

 

残ったスコーンとケーキと、ジャム×2瓶 

包んでくれます。

 

その上で

「別のケーキを持ってきましょうか?」って。

 

大きい・・・。

 

せっかく持って来てくれたけど

私には無理っす。

(たぶん、これらのケーキは最初から包んでもらうって選択肢もあったと思う)

 

 

 

気持ち良くお持ち帰り仕様に包んでくれるんだけど

 

それがね

 

こんな感じ♪

 ↓

 

きゃ~♪めっちゃテンション上がるわー!!

 

 

 

とは言え、これらで1人 8,000円強。

 

 

まぁ、

ロンドンでアフタヌーンティー☆ って経験はプライスレスよね!

 

 

その後、

このデパート内であれこれお買い物して

アフタヌーンティーで飲んで美味しかった紅茶を買って。

 

 

この日は 「アフタヌーンティー」 だけしか予定がなかったので

 

ゆっくりのんびりお買い物を楽しみました。

 

 

 

続きます。