お疲れ様です!

3連休初日は、午前部活の息子を送った後、久しぶりにウォーキングへ行って来ました ランニング

風もなく、ほどほどに日差しもあって、なかなかのウォーキング日和でしたが、さすがに久しぶりだったので、無理せず40分強で切り上げました 笑ううさぎ






 

 

2023年の華ドラ視聴を総括 スター

 
 
前回記事で、ようやく2023年の視聴記も書き終わったので、今日は2023年ドラマ視聴の総括を! 
 

2023年完走ドラマは、華ドラ 41作品+short 3作品 + 韓ドラ4作品 ダッシュ

2022年に比べて、視聴本数ダウンです 汗うさぎ

 




 

 

【2023年視聴リスト】〈内は〉韓ドラ
 

(1月)運命のイタズラ玉楼春ゼロ婚、〈太陽の末裔


(2月)プラチナの恋人たち宮廷衛士の花嫁国子監は花ざかり、〈君のハートに魔法をかけろとにかく熱く掃除しろ



(4月)美人骨 (前編)周知如故、〈黒い太陽

 

(5月)シンデレラはオンライン中赤華珠GANK YOUR HEART華麗なる契約結婚君九齢最高のニセコイ清落、+ShortDrama 命がけブライダル



(7月)美人骨 (後編)一生一世明蘭

  

(8月)長歌行蒼蘭訣キュート・プログラマー可愛い秘書には野望がある馭鮫記(前編)月に君を想う

 

(9月)溺愛ロマンス馭鮫記(後編)月に愛を誓うこれから先の恋

 

(10月)万華楼劉皇后の仰せのままに初恋の記憶、+ShortDrama 逢君天子、+ShortDrama あやめの花びら落ちる時

 

(11月)清越坊の女たち若様、それでも私をお気に召す

 

(12月)ロマンスは夏色卿卿日常星漢燦爛



 

まずは、 作品ランキング


 

第一位

星漢燦爛(月升滄海)

男主:呉磊(ウー・レイ)
女主:趙露思(チャオ・ルースー)

 

 

第二位
長歌行

男主:呉磊(ウー・レイ)
女主:迪丽热巴(ディリラバ) 

 

第三位
美人骨(前後編)

男主:任嘉倫(アレン・レン)
女主:
白鹿(バイ・ルー)

第四位

卿卿日常
男主:白敬亭(バイ・ジンティン)女主:田曦薇(ティエン・シーウェイ)


第五位 

プラチナの恋人たち

男主:楊洋(ヤン・ヤン)

女主:迪丽热巴(ディリラバ) 


 


とりあえず上半期&下半期ランキングの中から年間ベスト作品を選んでみましたが、やはり1位は


「星漢燦爛(月升滄海)」



ランキングは、どうしても好きな俳優さん女優さんの作品を選んでしまいますが、2023年はほぼ40話前後の作品の視聴が多かった中、ランキング外にはなってしまったけど、全76話の「明蘭」は、1回脱落してからのリベンジ視聴で、なぜ1回脱落したのか⁉︎、自分でも不思議なくらい面白くて、リベンジ出来てほんとよかったです チョキ





 

 

 

 

好きだったCPランキング



第一位 凌不疑程少商/星漢燦爛

第二位 周生辰崔時宣/美人骨

第三位 于途乔晶晶/プラチナの恋人たち


って、メインCPだとほぼ作品ランキングとカブってしまってますね 汗うさぎ

いやー、どのCPも絵面が作品とリンクして、わたしの中で最強に映えちゃうんですよね飛び出すハート









 

↑なので、作品ランキングとリンクしづらいサブCPなら、どうなるのか考えてみました 笑


サブCP♡ランキング



第一位 

ウェン・ランジョウ・チョンチョン/溺愛ロマンス

第二位 皓都 李楽嫣/長歌行

第三位 孫俊豪 姚滴珠/玉楼春








どのCPもよかったな〜 ハート音符

男性側が自分の気持ちに気がついた途端、グッと近づいて離したくなくなる展開に弱いんですよね キューン

今年もまた素敵な作品に、たくさん出会えるといいな〜♡



 



仕事始めだった5日は

お昼前にみんなで ←2名程インフルで休みだったけど

年頭祈願へ行き

もうすぐ閉店になるコチラでランチ頂きました




(わたしはミックスフライ定食¥1,030-をチョイス)




普段はお弁当持参ですが

それでも年に何回かは外食組の人とコチラで

ランチしてたのでやっぱ終わると聞くと

残念で寂しいです 泣くうさぎ

閉店まであと1〜2回は行きたいな〜!




寒い連休になっていますね!

みなさん体調に気を付けてお過ごしください

ではまた〜 {emoji:バイバイ}




(画像お借りしました)