お疲れ様です!

あっという間に、連休3日目までが終了 泣

連休2日目、(2連チャンで飲み会だった)主人普段よりは遅いけど、前日よりは早い時間に起床!

わたしはもちろん、早朝から沼ってましたが、結局この日に週末恒例の掃除をすることに 🧹🧼

(息子すでに勉強してるからしたくないと言い、わたしからキレられたが、肝が太い息子は動じず ブー



その後、(主人方の)お墓参り→主人の実家への手土産買って→少し顔出して→明日のお庭バーベキュー用のお肉を調達→帰宅気づき


お昼前から出掛けたので、途中主人息子と3人でランチ ラーメン



(わたしは食べなかったけど、サブメニューの鉄板玉子チャーハンが美味しいらしい♡)



この日も、ラーメン屋さんの冷麺をチョイス

が、ここの冷麺ちょっとお酢が効きすぎてて、わたしには合わず タラー  残念でした 汗うさぎ





  華流ドラマ視聴


NO.95(2022)
蒼蘭訣
〜エターナル・ラブ〜


WOWOWプライム(全36話)




(原題)蒼蘭訣





この作品が観たくて、WOWOW追加契約!

コチラも毎週2話ずつの放送で、足踏みすることなく完走出来ました 歩く













ツンデレ魔王と落ちこぼれ仙女の

 極甘胸キュン♡ロマンスファンタジー史劇



(女主: ユー・シューシン 男主:ワン・ホーディ)



女主の下っ端仙女・花の精の小蘭花を演じてるのは、「少主且慢行」「月光変奏曲」でも女主を演じてた虞書欣(ユー・シューシン)気づき

男主は、今作品で初めてお会いした王鶴棣 (ワン・ホーディ)が、月族の首領・東方青蒼を演じてます!







ファンタジー史劇ということで、なんと言っても映像がキレイ飛び出すハート


今作品、仙界との死闘の末に昊天塔に封印されていた東方青蒼を、小蘭花がその封印を偶然解いてしまい、更にふたり(ポンコツの蘭の妖精と大魔王)は入れ替わってしまうところから、ストーリーは始まります 笑ううさぎ





ストーリー前半は、かなり面白かった!

虞書欣の演じるポンコツ妖精が、なんともオモシロ可愛くて グッ ←あのアニメ声もピッタリ

そのポンコツ具合と対照的なツンツンした大魔王・東方青蒼とのやり取りが、コレまた楽しくってよかったです気づき


さらに、小蘭花がこっそり想い慕う張凌赫(ジャン・リンホー)演じる長珩仙君との(3人ともにハッキリ気持ちを出してない)微妙な三角関係のやり取りにも、ドギマギしたりして、どうなるのーと次の放送が楽しみでした ニコニコ





あとは、コチラ下矢印のサブCPは最後まで、ハラハラだったですし おいで




ただ‥、仙界(水雲天)月族(倉岩海)から人間界(雲夢湖)にストーリーが移ったあとくらいから、なんだか面白さがダウン ガーン






きっとその原因は、この方だったかなと思います(写真右: 徐海喬(シュー・ハイチャオ)演じた二つの顔をもつ容昊/海市主) 下矢印






夢華錄」に続き、今作品も救いどころのない役だったですね 絶望

次こそは、救われる部分がたくさんある役でお会いしたいと願わずにいられません 笑






普段は、甘いものより塩辛いものが好きなわたしですが、昨日は和菓子屋さんに行ったら"ひやしみたらし"に心惹かれて、珍しく購入!

たまに食べると、美味しさも倍増!




暑い夏には、やっぱり冷たくて甘いものが合いますね 笑

ただやはり食べすぎには、注意しなければ!

さらに冷えたビールも美味しい季節だし、飲み過ぎにも要注意です 生ビール

ちなみに明日は、GW以来の"お庭バーベキュー"の予定 バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

程々に楽しみたいと思います!


みなさんも、暴飲暴食に留意して楽しいお盆をお過ごしください!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)