お疲れ様です!

今日は雨の中、息子の高校の授業参観+クラス懇談会に行ってきました 学校

ミニベロさんで行く予定でしたが雨なので諦め、主人にギブアンドテイクの元、高校まで送ってもらいました えー


(朝イチはわたしが、チャリを積んで息子を送迎💦)



昨年のこの日は、まさかの息子CW(コロナウィーク)で参加できなかった為、初の(娘の高校はこの手の行事はなかったし)高校授業参観気づき


そして、なぜか息子の机上だけ色んなものが積まれてて…、息子が退室する間際に


『この荷物は?』と聞いたら

『いつもそれだから、そのままでいい』と返され唖然 びっくり




きっとクラスでも迷惑かけてるんだと思われます 泣


華ドラプチ視聴記


4月前後から観てたドラマが2作品「華麗なる契約結婚」「九龄公主」が、ついに来週最終話気づき

どちらも月〜金1話ずつの放送で、なかなか面白くて楽しみに視聴してたので、ちょっと寂しい チュー


最終話があれば、新しく放送がスタートするドラマもあるので、来週以降の録画予約を備忘録で書き出しておこうと思います 笑


先月の録画リスト




​CS・衛星劇場


まずは、衛星劇場で新しくスタートするドラマ2作品気づき


「冰雨火」


「与君歌」



「冰雨火」は、ただ今2巡目視聴中の「GANK YOUR HEART」でも主演の王一博(ワン・イーボー)と、「夢華録」で男主を演じてる陳暁(チン・シャオ)のW主演サスペンスドラマ 銃ナイフ


「与君歌」は、成毅(チョン・イー)主演、史実(甘露の変)をベースに描かれる歴史ドラマ笑い


ただ正直、どちらも完走出来る自信全くナシ アセアセ

ですが、とりあえず録画して出だし数話を観てみたいと思います ニヤリ




「黒豊と白夕(且試天下)」



今週ついに、この親子にも大きな岐路がハッ

ストーリーも全40話の34話まできて、残り6話になりました!

メインCPもまだまだ完全着地してないので、残り6話楽しみたいと思います飛び出すハート





「美人骨(後編:一世一生)」


こちらのメインCPも、お互いの気持ちはハッキリしてるものの、ふたりが乗り越えなければならない壁もあって、なかなか完全着地出来ませんが、なんと今週極秘入籍して、ちょっとビックリな展開に ニヤリ

こちらは、まだストーリーの半分まできてないので、まだまだ何か起こりそうです気づき




 WOWOWプライム


「蒼蘭訣」


「夢華錄」


どちらも順調に視聴中気づき

「夢華録」は、録画もしてるけど今のところ、お昼休みにオンデマンドで追いかけ視聴しています!




CS・チャンネル銀河


「長歌行」


今週金曜ついに、放送スタートです!

大人の男になった呉磊(ウー・レイ)を、堪能したいと思います飛び出すハート




CS・LALA TV


「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚」


今作品ハマってる訳では全くないのに、なぜだか続きを観てしまう不思議な魅力があるドラマです笑笑




CS・ホームドラマチャンネル


千古の愛、天上の詩(千古玦尘


思ってたより正直ハマれてませんが、黃毅(ホアン・イー)も出てるし、ゆっくり追いか視聴していく予定 照れ




BS11/BS12


「玉昭令」


「高潔なあなた」


「天龍八部」



↑の「天龍八部」は、完走出来るかかなり怪しいですが、先月不安だった「玉昭令」と「高潔なあなた」も、今のところ追いかけ視聴出来てるので、今月もとりあえず↑BS録画したいと思います 笑






午前中の息子高校から戻る前に、主人とふたり軽く腹ごしらえ ラーメン




帰りつつ用事を済ませ、午後はゆっくり過ごしています 音符

ただ夕方は、週末恒例の掃除です 笑い泣き

これもお天気回復する明日、各自好きな時間を過ごすため!

気合い入れ直して、頑張ります 笑

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)