お疲れ様です!

今年の確定申告も、先週から始まりましたね 札束

職場の後輩くん、昨年マイホームを取得気づき

先週末さっそく申告に行き、還付される金額がわかりメッチャ嬉しそうにしてました 笑


確定申告で〇〇控除

 

そんな彼は「住宅ローン控除」の申告!

今年の分からは、この後送られてくる申告書の束を毎年1枚ずつ年末調整の時に提出すればいいけど、初年度は訳わからなくても申告が必要なので、彼も先週ドキドキしながら半休使って申告に行ってました 爆笑



ちなみに、わたしも毎年「医療費控除」で、確定申告しています 病院

所得税はさほど還付されなくても(控除出来なくても)、住民税の控除に影響し翌年の住民税が例年より多少少なくなりますしね気づき


特に現在の高校授業料免除は、世帯の住民税の控除額が審査に影響するので、還付額が少なくても控除出来るものがあれば、申告しておいた方がいいかなと思っての申告です チュー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




華ドラプチ視聴記



4月からWOWOWで放送がスタートする「蒼蘭訣」今からその日が楽しみ 照れ ←って、まだWOWOW視聴契約はしてないんですけどね笑






と、4月を楽しみしてたわたしに、さらに吉報が飛び出すハート


WOWOWで過去に放送された「長歌行」

以前からずっと観たかったのですが、WOWOW放送当時は、もちろん視聴契約していなかったので観れず 泣


レンタルされる日をずっと楽しみにしてて、ようやくその日がやってくるようです 笑い泣き






これでまたまた、5月も待ち遠しくなりました スタースター






今週は、木曜23日が祝日 日本

明日一日お仕事頑張れば、またまたお休み!

お天気もイマイチそうなので、今回も大人しくドラマ視聴する予定 笑

とりあえず明日お仕事頑張ります!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)