おはようございます!

夏季休暇明けの今週は、毎月ある会議が今月はわたしが所属する事務所であり、夜はそのまま会食 生ビール日本酒






コチラでの会食、ありそうでなかなか無いので、郷土料理のコースにプラスで"関アジ関サバのお造り"を、お店にお願いして出してもらいました うお座


わたしは日頃食べてる(←知合いの方から貰う)けど、外で食べるとお高いのでなかなか手が出せずの同僚も多く、美味しいしみんな喜んでくれました! 出してもらってよかったです ニコニコ






華流ドラマ視聴 


NO.97(2022)
可愛い秘書には野望がある





(原題)请叫我总监







毒舌投資会社社長と投資家を夢見る秘書の

 オフィスバトルと

焦ったい大人の恋模様が詰まった

極上ロマンティック♡ラブコメディ



(女主: タン・ソンユン 男主:ケニー・リン)



男主の毒舌オレ様な投資会社社長:ルー・ジーミンを、林更新(ケニー・リン)気づき

そのジーミンの秘書で、投資家を夢見るキャリアウーマン:ニン・モンを、譚松韻(タン・ソンユン)が演じてる今作品!


ちなみに、今作品が譚松韻主演の現代モノドラマ初視聴となりました にっこり

(視聴済作品→「花様衛士」「恋心は玉の如き」)






今作品、予想してた以上にラブライン少なめのお仕事ドラマだったです!
その為、キャストの衣装もかなりバッチリめなものばかり気づき
カジュアルな衣装もありましたが、全体的にバッチリめなので、カジュアルな衣装のシーンは、違和感を感じたりすると言う変な感覚に陥ってしまいました苦笑





譚松韻演じるニン・モンも、最初は毒舌オレ様社長ジーミンの取扱説明書を作り上げるくらいに、ジーミンの秘書として頑張ってるので、装いもこんな感じ 下矢印




ただこの秘書の仕事も、投資の仕事が出来る部署に異動するまでの3年間だと信じ耐えてたニン・モン!

その後、ニン・モンが投資家になるため努力して、その階段を少しずつあがっていく中でラブラインを含めストーリーが展開され、最後は輝きを放つ女性に変身してました飛び出すハート




今作品は、ニン・モンの仕事への情熱が中心に描かれていますが、

他にもニン・モンの親友で、結婚を前提に恋人と暮らすヨウ・チー、そしてニン・モンの女性としての人生の選択を通して、自分を見失わずに生きることの大切さを感じ




ジーミンと父との確執では、その軋轢を埋めていく過程で、家族との関わりを感じさせられました!




ラブラインでは、ふたり(ニン・モンとジーミン)の過去の恋と今の想いとのジレンマに、ちょっとモヤモヤさせられましたが… ガーン





ドラマの中でニン・モンの父が言った

『人生失敗か成功かは、他人が色々言うけれど 自分が幸せかどうかは自分でわかるはずだから、幸せだと感じて生きることが大事』


の言葉のとおり、自分を信じた選択をして、ふたりはちゃんと幸せを掴んだと思います気づき


ただ正直ラブラインが少なくて、ソコは物足りないかなと思いますが、周囲の人たちを信じ進んだふたりと、信じ支えた人たちみんなに幸せを感じられたラストは、とってもよかったです 笑







ちなみに、今作品の中でわたしが好きだったのが、このふたり 下矢印 ジーミンの親友


ツォン・ユーハンとシュー・スーティエン



自分に素直なふたりがとってもよかった ニコニコ






高校2年生の息子の夏休みも明日まで

本当に今の高校生の夏休みは短いですね 驚き



先日あった担任の先生との面談も、無事終了

学習面も含めた日頃の様子や参加したオープンキャンパスの事と進路について、話が途切れることなくお話し出来たので、短い時間だけど有意義な時間になったかなと思います にっこり





今日は主人仕事、息子部活オフなので、わたしはゆっくり華ドラ視聴して過ごしたいと思います!

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね気づき

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)