お疲れ様です!

慌ただしく過ぎる2023年の師走 サンタ

気がつけば、息子の高2二学期も昨日で終了気づき

もれなく2023年の息子弁当も終了しました!



(先週体調を崩してから、咳がひどいままだったので、月曜再受診 病院 左側に写ってる飲み薬が出て、コレ飲んだら不思議なくらい咳をしなくなった息子でした 笑ううさぎ



今週も日帰り出張が2回の予定で

(雪の影響で昨日の出張はなくなったので助かったけど)

なんとか息子弁当だけは作ってましたが

主人のお弁当は2回しか作れず 魂


来週は、息子弁当ないので

その分きっと主人のお弁当に力をかけれるはず

なので、今年ももう少し頑張ります 汗うさぎ





  華流ドラマ視聴


NO.106(2020)
若様、それでも私をお気に召す




(原題)少爷与我的罗曼史




夏以降、録画視聴してる作品が激減してたので

今作品もまたU-NEXTでの完走です ダッシュ






おちゃめな切れ者女子と

クールな毒舌若様が恋に落ちる!? 

最高にキュートなふたりのラブコメ時代劇 



(女主: ヤン・ジーウェン 男主:イエ・ションジア)



今年完走した「蒼蘭訣」では、女主を演じてた虞書欣(ユー・シューシン)が、今作品はまさかの2番手気づき

しかも、葉盛佳イエ・ションジア)が演じてる代々宝飾店として繁盛している顧家の若き当主の男主)顧言夕に想いを寄せ、顧言夕と想い合う女主)蘇小晩の仲を割こうとする、ちょっとイヤなキャラ程千語を演じてて、違和感しかなかったです 汗うさぎ






ちなみに今作品、メインCPと程千語の三角関係だけでなく、楊志雯ヤン・ジーウェン)演じる蘇小晩を顧家の兄弟下矢印で奪い合うという三角関係もあり気づき





ちなみにサブCPは、顧言夕へ想いが届かなかった程千語と、昨年完走した「慶余年」下矢印を演じてたこの方演じる茹英飛び出すハート


(少しでも早く第二季を観ることが出来ますように🙏)





とまぁ、↑↑こーんなシーンもあったりで

ラブラインはまずまずだったかなと思いますが

実は、全体を通してほぼハマれず 泣

とにかく話数が少なかったので

完走できたような気がします…







昨日が終業式だった息子 学校

11月にあった模試の結果を

持って帰って来ましたがよく考えたら高3生は

共通テストまで20日ちょっとですね アセアセ

一年後を考えたら恐怖しか感じられない 泣くうさぎ




結果見ても、正直よくわかないけど

とりあえず英語が校内1位 キラキラ

頑張った結果なんだと思うので

そこは褒めてあげたいなと思います 笑


全国的に今週末は極寒予報 雪の結晶雪の結晶

みなさん気をつけてお過ごしくださいね!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)