おはようございます!
先週土曜に開幕した高校野球選手権県予選も、昨日の豪雨の影響で、1日順延!
今日からはしばらくお天気良さそうなので、この後は順延もなく進みそうな予感 野球
順延なく進めば、息子の高校は14日(金)、翌15日(土)に、わたしの母校が初戦(両校ともシード校で2回戦から)の予定です気づき

ただ今夏はこの7月に、コロナ禍になって行けてなかった社員旅行が数年ぶりに復活 やしの木ハイビスカス
さらに社員旅行明けには、"息子と行く県外大学オープンキャンパスの旅"の予定も!

と言う事で、今夏は球場での観戦はほぼ出来ずで残念ですが、仕方ないので配信でしっかり観戦したいと思います ニコニコ

7月に入ったし、なんとか前回の記事で上半期視聴した作品の視聴記は書き終わったので、今日はとりあえず
2023年上半期の華ドラ視聴
振り返りを書きたいと思います 笑  




2023年上半期振り返り


2023.1〜6月累計:23作品+short1作品


 キラキラは、現代物作品

※数字は、沼落ちしてからの視聴連番


short drama2. 命がけブライダル

91.千金難逃~姫は離縁請負人

90.ロマンスは結婚のあとで

89.オオカミ君王とひつじ女王

88.私が大王!? 愛しいあなたは我が家臣

87.玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚~

86.夢華錄

85.黒豊と白夕

84.女医清落

83.最高のニセ恋

82.九齢公主

81.華麗なる契約結婚

80.GANK YOUR HEART

79.赤華珠

78.シンデレラはオンライン中!

77.美人骨(前編:周知如故)

76.策略ロマンス

75.ラブ・デザイナー

74.国子監は花ざかり

73.宮廷衛士の花嫁

72.プラチナの恋人たち

71.ゼロ婚

70.玉楼春

69.運命のイタズラ








​2021年6月に沼落ちしてから、トータルで91作品完走! 100作目は何になるかな⁉︎


アフターコロナ時代に入ってきて、視聴ペースも落ちてきたとは言え、観たい作品はいっぱい! まだまだ沼に浸かってます!


そして、今回も愛すべき華ドラ沼から、2023年上半期視聴ランキングを選んでみましたキラキラ



第一位 ◇ 美人骨(周知如故)

男主:任嘉倫◇アレン・レン

女主:白鹿◇バイ・ルー






第二位 ◇ プラチナの恋人たち

男主:楊洋◇ヤン・ヤン

女主:迪丽热巴◇ディリラバ






第三位 ◇ 玉楼春

男主:王芸哲◇ ワン・イージョー

女主:白鹿◇バイ・ルー





ちなみに、今回上半期ランキングなので、古装モノと現代モノ混合で選びました!


また2023年に入り、韓ドラも幾つか完走気づき

こちらは、まだ累計5作品止まりですが、中でも「太陽の末裔」はダントツ! 勢いで盤まで買ってしまうくらい、よかったです 笑


「太陽の末裔」



​2023年上半期、メインキャストで一番視聴した俳優女優さんは…


白鹿◇バイ・ルー(23作品中、4作品)

半是蜜糖半是傷・玉楼春・周知如故・大王不容易)



振り返りを書くといつも同じになりますが

どの作品も面白かった」です!

ただ沼に浸かって長くなってきて

途中下車(脱落)する作品も

多くなってきています 驚き


それでも、今視聴中の大作も

昨夏は脱落した作品なので、

観る時期(その前に視聴してる作品)

その時の気分がかなり影響してそうです!


ではでは下半期も、深〜い深〜い

華ドラ沼にハマっていようと思います 笑

(とは言え、しばらく高校野球も旅行もあるので、華ドラ視聴はゆっくりモードで行く予定です!)



ではまた〜 {emoji:バイバイ}




 (ドラマ画像お借りしました)