お疲れ様です!

この前の土曜は、昨年高校受験だった息子の合格祈願に行った市外の神社へ、今年も主人&実妹と合格のお礼も込め今年も参拝して来ました 神社




  華流ドラマ視聴


NO.74(2021)
国子監は花ざかり
〜ロマンスは最高学府で〜




(原題)国子監来了個女弟子




今回も、全話TSUTAYA準新作+新作レンタルでの完走です ダッシュ

(女主:チャオ・ルースー 男主:シュー・カイチョン)

(男主2:レン・ハオ)



国の最高学府"国子監"で

大人の魅力漂う先生と頼り甲斐MAXの同級生

紅一点のキュートな女学生が繰り広げる

恋のトライアングル!






前回も書きましたが、学園モノだと今までハマらなかった事もあったので、完走出来るか心配でしたが、今作品はタイトルからのイメージで勝手に学園モノだと思ってただけで、学園モノと言うよりは事件解決とロマンスの行方がストーリーの中心だったかなと思います ニヤリ





メインCPは、徐开骋(シュー・カイチョン)演じる国子監司業・晏雲之と趙露思(チャオ・ルースー)演じる国子監初の女子学生・桑祈飛び出すハート


実はこの設定にもハマれないかも⁉️と、少し不安でしたが、趙露思のパワフルな演技と表現力でソコも無事クリア 笑

ストーリー中盤以降のラブラブな二人に、幸せ分けて貰いました!




ただストーリー中盤以降、桑祈の宿願である"兄の死"の真相を解き明かすため、桑祈の幼なじみで雲之の恋の好敵手・卓文遠との攻防が幾度も繰り広げるのですが、その展開が芝居の連続で…何が本当なのか?

さらに文遠の"執念"が深過ぎて、後半ちょっと気持ちがブー




文遠のラスト手前で愛する桑祈の棺桶を(桑祈の最後の姿を自分だけのものにしたくて)屋敷ごと燃やす強業は、マジ怖すぎ びっくり

と、中盤までかなり楽しく視聴してたのですが、中盤以降は今作品もわたしの苦手な展開だった気が 魂


でもまぁ今作品ももちろんラブコメなので、ラストは安定の二重丸





とりあえず今作品も、趙露思は可愛かったです 笑

徐开骋も、太い首に厚い胸板で素敵でしたが、これから暫くはやはりお見かけ出来ないんですよね〜アセアセ





3月にとある計画を立てていま外食を控えてるので、土曜日も出掛けたとは言えちょっと控えめにランチ おにぎりおにぎり


地元のソウルフード「吉野鶏めし」



高からず安からずですが、わたしは大好きです愛飛び出すハート

参拝の帰り道の直売所で買って、近くの梅園で食べたら、食後に運動がてら梅園を散策





梅園に来られてる方も結構いて、同じようにランチされてる方もいっぱい!

梅園の中に小さな神社もあって、偶然にもこちらも菅原道真公が祀られていました 神社

(1560年、豊後国主大友義鎮(宗麟)公により創建されたと言われているそうです)









実は今日は主人の誕辰 バースデーケーキ
って特に何もしませんが、元気に歳を重ねてくれてよかった、感謝です 笑
また一つおじさんにはなりましたが、これからも楽しくバイクに乗って出掛けて欲しいなと思います! その間わたしは楽しくドラマ視聴できるので笑

今週末は、↑に書いた
"とある計画"を実行予定気づき
お時間あれば覗きに来てみてください 音符ブルー音符 

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)