2022年も明日が大晦日!

みなさん今年もお疲れ様でした気づき

我が家は、昨夜職場から頂いたお肉第二弾で、今年ラストの鍋をしました 鍋



息子シデカシの時に、付き添ってくれた甥っ子も来てたくさん食べてくれて、少しは我が家の雰囲気もUPした気がします苦笑



(今回は国産ハーブ豚しゃぶしゃぶ肉の豆乳鍋です)



 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る


 

 

 

 

2022年の華ドラ視聴を総括 スター

 
 
と今年もなんとか終わりそうなので、今日は2022年を総括してみます ニコニコ
 

まずは、ハマった華流ドラマ編!

今年1年で、51作品+short 1作品を完走 ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022年視聴リスト】
 

(1月)寵妃の秘密2絶世令嬢太陽と月の秘密運命100%の恋

 

(2月)愛しい僕のラッキーガール大明皇妃恋恋江湖華麗なる皇帝陛下三千鴉の恋歌花様衛士①

 

(3月)宮廷の茗薇天機十二宮花と将軍

 

(4月)芸汐伝将軍の花嫁

 

(5月)初恋王宮慶余年シンデレラが嘘をついたらダメですか?星から来た猫将軍琅琊榜<弐>贅婿

 

(6月)大宋少年志九州縹緲録探偵麗女燕雲台花小厨萌医甜妻

 

(7月)瑠璃宮廷恋仕官一夜の花嫁

 

(8月)若様!私がお守りします皇帝陛下の恋わずらい花咲く合縁奇縁大唐女法医トキメキ⭐︎雲上学堂 スキャンダル花の都に虎われて

 

(9月)若葉の詩如意芳霏99%のカノジョ天舞記シンデレラシェフ

 

(10月)上陽賦月光変奏曲恋した彼女は宇宙人夢織姫

 

(11月)あったかいロマンスシークレット♡ハウス千年のシンデレラ

 

(12月)GO!GO! シンデレラは片想い恋心は玉の如きキミだけのヒーローに なりたい、+ShortDrama 虚顔

 


 

まずは、 作品ランキング


 

第一位

琅琊榜<弐>
~ 風雲来る長林軍〜

男主:劉昊然(リウ・ハオロン)
女主:張慧雯(チャン・ホイウェン )

 

 

第二位
上陽賦 
〜運命の王妃〜

男主:周一囲(ジョウ・イーウェイ)
女主:章子怡(チャン・ツィイー)

 

第三位
キミだけのヒーローになりたい

男主:白敬亭(バイ・ジンティン)
女主:馬思純(マー・スーチュン)

第四位

九州縹緲録
男主:劉昊然(リウ・ハオロン)


第五位 

虚顔(short drama)

 

 

とりあえず上半期&下半期でランクインした作品の中で、年間ベスト作品を選んでみました!

やはり1位は、

「琅琊榜〈弐〉風雲来る長林軍


昨年•2021年のランキングでも「琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~」は、第3位にしてたからやはり"琅琊榜シリーズ"の凄さを感じずにはいられません 凝視



 

2位は「上陽賦」

コチラも、周一囲と章子怡の演技力と作品のスケールに感服でしたね気づき

 

3位の「キミだけのヒーローになりたい」は、華ドラあるあるの陥れたりに疲れたのか、ハラハラも少ないけどキュンも多くはないのに、とにかく好きでした 笑

 

4位は「九州縹緲録」

わたし的に一番大切なラストは、100点ではないんですが、それでも作品の作り込まれた世界観が素晴らしかったなと思います!

 

5位は、short dramaの「虚顔」

初めてYouTubeの自動翻訳で視聴→完走しましたが、今までにない感じが本当面白かったです スター

 

 

 

 

続いて、男主ランキング

(俳優さんではなく男主として選んでみました)


第一位 蕭綦/上陽賦(周一囲)

第二位 陸繹/花様衛士任嘉倫)

第三位 薛曜/太陽と月の秘密(鄭業成)






 

今年の男主No.1は、全てにおいて漢だった上陽賦ダーワン蕭綦 キラキラ


第2位は、錦衣衛姿に萌えた花様衛士の陸繹

第3位は、同じく凛々しい将軍姿にハマってた太陽と月の秘密の薛曜


と、まぁ振り返ってみても安定のクール&ワイルド男主です 笑




 

おまけで、サブキャラランキング



第一位 騰蛇神君瑠璃(白澍)

第二位 第二皇子/慶余年(劉端端)

            宋懐恩/上陽賦

第三位 永楽帝•朱棣/大明皇妃(王学圻)

            慶帝/慶余年 (陳道明)





いやー、サブキャラ枠にオジサマ達を入れるかどうか(入れるとキリがなかなりそうで)悩みましたが、やっぱり外せませんでした ニコニコ

その中でも、かなりクセが強めだったお二方を第3位に気づき


第2位は、どちらのキャラも最後驚かされたので、劉端端が演じた上陽賦と慶余年の2キャラに!


それでもサブキャラピカイチは、瑠璃の騰蛇

そのイケメンさを殺し、蛇&神をイメージさせる演技好きでした!



ちなみに、今年は下矢印の番外編で好"好きな侍衛"と"好きな婚礼シーン"をあげてるので、サブキャラには侍衛役は入れず気づき

あと好きなCPも選ぼうと思いましたが、好きなCPばかりで選べず、好きな婚礼シーンは選んだしなと諦めて、2022年の総括はこの辺で終わりにしたいと思います おいで






2022年も残り1日気づき 来年も素敵な作品に、たくさん出会えますように お願い



 




(画像お借りしました)