おはようございます!
みなさん、台風の影響は大丈夫だったですか はてなマーク
我が家は、息子が前日に自宅待機が決まり、結局昨日のお昼過ぎにそのまま休校になったくらいで、雨風の影響は全く受けず にやり


今日から始まる高校野球選手権県予選も、無事開幕出来そう 野球
順延なく進めば、息子の高校は10日(日)、翌11日(月)に、わたしの母校が初戦(両校ともシード校で2回戦から)の予定!
3年ぶりに今夏は、一般観戦者も球場応援出来るので、行ける日は行く予定 ウシシ

予定通り進めば、今年この2校は休日の試合が多いので、順延なく進んで欲しい お願い
そんなわたしの2022年上半期の華ドラ視聴を振り返り 笑  ←野球と関係ない笑笑



2022年上半期振り返り


2022.1〜6月:累計27作品

 キラキラは、現代物作品

※数字は、昨年からの視聴連番


44.萌医甜妻

43.花小厨

42.燕雲台

41.探偵麗女

40. 九州縹緲録

39.大宋少年志

38. 贅婿

37. 琅琊榜<弐>

36.星から来た猫将軍

35.シンデレラが嘘をついたらダメですかキラキラ

34.慶余年

33.初恋王宮

32.将軍の花嫁

31.芸汐伝

30.花と将軍

29.天機十二宮

28.宮廷の茗薇

27.花様衛士

26.三千鴉の恋歌

25.華麗なる皇帝陛下

24.恋恋江湖

23.大明皇妃

22.愛しい僕のラッキーガールキラキラ

21.運命100%の恋キラキラ

20.太陽と月の秘密

19.絶世令嬢

18.寵妃の秘密2








​昨年6月中旬に華ドラ沼にハマってから、約半年で17作品視聴!


​この半年で27作品視聴、華ドラ沼マジ深い!


そんな深い華ドラ沼から、2022年上半期視聴ランキングを発表キラキラキラキラ



第一位 ◇ 琅琊榜<弐>

男主:劉昊然◇リウ・ハオラン






第二位 ◇ 九州縹緲録

男主:劉昊然◇リウ・ハオラン






第三位 ◇ 慶余年

男主:張若昀◇チャン・ルオユン





ちなみに、1位2位は即断でしたが、3位はかなり悩み、次の3つは悩んだ3位候補ですおーっ!

(ただ作品で考えたら、やはり「慶余年」! 他の3作品は、俳優さんに劇ハマりでした ハート


張哲瀚◇チャン・ジャーハン


任嘉倫◇アレン・レン



鄭業成◇ジェン・イェチョン




「どの作品も面白かった」

本当27作品、どれも面白かったですね!

ただ「琅琊榜<弐>」は、きっとこれから何巡も視聴すると思います キラキラ


素敵な俳優さんと良い作品に出会えた

2022年上半期に感謝 キラキラ


下半期も、まだまだ深い深い

華ドラ沼にハマっていようと思います 笑

(今日からしばらく昼間は高校野球モードですが笑)


ではまた〜 {emoji:バイバイ}




 (ドラマ画像お借りしました)