おはようございます!

息子の高校2年1学期も、残すところ登校日はあと4日 びっくり


ちなみに息子終業式の日から、わたし3泊4日で社員旅行です 波やしの木ハイビスカス

その前に今週は、年に一回の健康診断があったので、前日と当日の息子弁当はサンドイッチ弁当 食パン



↑、この日は主人もおにぎりだけでよかったので、暑くなってしんどい朝のお弁当作りもちょっと楽でよかったです 笑




華流ドラマ視聴 


NO.92(2021)
美人骨
(後編)〜一生一世〜


CS・衛星劇場(全30話)




(原題)一生一世




前編「周知如故」に続き、後編「一生一世」も、CS・衛星劇場での完走です ダッシュ

「美人骨」と「黒豊と白夕」を観たくて追加チャンネル契約した衛星劇場!

もう少し月額がお安ければこのまま継続するのですが、いかんせん月2千円越えで高いハッ

と言う事で、一旦今月でチャンネル契約は解除しました!

また追加契約したいと思える作品が放送される日まで、"衛星劇場さん"とはしばらくさよならです 笑い泣き










中国全土が泣いたラブ史劇!

 美しすぎるバッドエンディングから

時代は移り現世、後編へ




(女主: バイ・ルー 男主:アレン・レン)



前編の「周知如故」北魏から時代は移り、後編は現代へ

前編のストーリーが、後編の「一生一世」でもベースとしてしっかり組まれてて、

前編と同じく男主は、任嘉倫(アレン・レン)周生辰を女主の崔時宣を白鹿(バイ・ルー)が演じてます気づき


現世の周生辰は、化学教授であり旧家の長男

その旧家の中でも複雑な立場にいながら、家業を継ぐための結婚を義母から求められていて…




その周生辰に、現世では声優として活躍する崔時宣が、広州の空港で声を掛けた事で現世の二人の縁が繋がって進む後編は、

前編の"美しすぎるバッドエンディング"を思いつつの視聴なので、ふたりの幸せが少しずつ形になっていくのをみていられる幸せを感じられる展開で、本当毎週放送が楽しみでした 照れ





前編では、崔時宣が周生辰に寄り添うシーンがあったら、後編では周生辰が崔時宣に寄り添う展開だったりと、『この現世では幸せになれる』はずと、前世のシーンが出てくるわけじゃないけど、前編を思い観てしまってました!






そして、現世でも悲しい別れはありましたが、ふたりのお互いを想う気持ちは離れる事が無く、前後編を完走して感じる輪廻転生を通して得たふたりの強い愛飛び出すハート

この先来世もその先もふたりは出会い、さらに大きな愛を掴んで欲しいと願います!





最終話気づき

此沙ツーシャー)演じる周生辰の親友・梅行がふたりの結婚式のあと、みんなが盛り上がってる中ひとりその輪を出て遠くを見つめるシーンが、わたし的に一番泣けました 泣


梅行には、来世では大切な人が誰かをもっと早く気づいて、その人を抱きしめ離さないで欲しいな えーん










今週末は三連休ですね お祝い

今日のお天気は、曇り空でいくらか過ごしやすい日になってますが、明日は猛暑日らしい アセアセ


来週末は社員旅行なので、頑張って時間作って夏大県大会を1試合は球場で観戦したいなと思ってますが、行けるかしら!?

暑い日が続いてますので、みなさんも体調に気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいね ウインク

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)