あなたの前世は・・・


山奥の仙人

 

 

 上矢印上矢印上矢印

この連休もまた華ドラ三昧だったのも

 前世からの因果なのかも 笑

 


前世診断をやってみる





おはようございます!

連休後半は、予報通りお天気イマイチ 曇り

(昨日は思ってたよりお天気良くてビックリでした)

遠出のツーリングへ2回も出掛けた主人も

さすがにラスト3日は大人しくする様子…

出掛けてくれていいんですけどね〜 にっこり





  華流ドラマ視聴


NO.79(2020)
赤華珠 〜君に誓う愛〜



(原題)暮白首






今回は、CS・ホームドラマチャンネル録画で、録画開始から1年以上たっての完走です ダッシュ




ただひたすらに、君を想う~

運命に抗いながらも

強く惹かれ合う愛を描いた純愛ラブ史劇!



(女主:チャン・ホイウェン  男主:アレン・レン



江湖で名を馳せている龍吟城城主の次女・容嫿を、張慧雯(チャン・ホイウェン )が演じ!

容嫿と出会い、共に過ごすうちに容嫿を愛してしまう龍吟城と敵対する凌虚閣閣主の息子・那嵐岳を愛しの任嘉倫(アレン・レン)が演じている今作品気づき


龍吟城と凌虚閣の深い因縁のため、那嵐岳は容嫿と出会った時、林敬と名を偽っていて…

と、ストーリーの始まりはこんな↑↑感じなのですが、全45話だしストーリーのテンポもゆっくり目なので、最終話までがとにかく長い! ←まずはこの感想につきる タラー



それでも那嵐岳が本当の身分を明かし、容嫿と結ばれる辺り(ストーリー中盤)までは、それなりに視聴出来たのですが…





この後からは、とにかくメインCP以外のいろんな人の報われない想い覇権への野望が渦巻いてて疲れてしまい、結果完走するまでに1年以上かかってしまいました ネガティブ


(いろんな人の代表格のふたり↓↓)

(左:容嫿の父で龍吟城城主・容靖灃

右:容靖灃と那嵐岳の母の師匠で霊教の教主・墨幻)



ただ長いストーリーの中心は、野望渦巻く中にあっても、捨てることの出来ない家族や師弟の愛、友への想いだったと思います! ←マジ長かったけど💦




そして、ストーリー的に仕方ないとはいえ、かなりの方が亡くなったり去って行ったので、終盤は涙涙でした 泣



容嫿の姉・容夙も、執着やしがらみをもっと早く手放せていたら、この二人も違ってたのに…と泣けました



ただ完走して思うのは、ラブ史劇だと思って視聴したわりに、武侠モノだった気がすることタラー

ドラマとして、ハッキリしてなかったソコが、わたしがハマれなかった一番の要因な気がします 魂が抜ける



↑↑↑

寂しいような嬉しいような 爆笑

共白髪になるまで末長い幸せを✨✨


昨夜は、夜勤明けの娘も←我が家の鍋奉行
帰って来て、今シーズン最後の鍋🍲
さすがにちょっと暑かったです 煽り煽り

今日は、息子は雨予報の中部活の予定 サッカー
主人+娘が急遽どこか出掛けようと言うので
めちゃ近場ですが、少し出掛けて来ます!
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)