お疲れ様です!

今週月曜は、息子部活(錬成会)送迎のため午前休気づき

朝8時に市内反対側の山の上にある高校に現地集合だったので、行きだけ送って帰りはチャリで山を下って帰って来てもらいました!



午前休取らなくても、始業に間に合いそうだったけど、遅れてもイヤなので半休利用 おーっ!

せっかくなので、通勤エリアにあるお店のランチに前から行ってみたかったので、午後の出勤前にひとりでクリスマスランチしました 🍗クリスマスベル





上矢印 「りゅうきゅう丼定食」¥935-

りゅうきゅうとチキン南蛮にお味噌汁で、このお値段はなかなか無いし、食べたらお腹いっぱいだし ウシシ ほんと大満足でした!





こちらのお店、別腹スィーツも美味しいみたいだったけど、満腹でランチ後には入らなかったので、後輩ふたりの分も一緒に3時のおやつ用に3つテイクアウト ショートケーキピンクマカロン





写真撮り忘れましてが

こちらももちろん美味しかったです ハート音符







  華流ドラマ視聴


NO.108(2022)
卿卿日常 ~宮廷を彩る幸せレシピ~




(原題)卿卿日常




「蒼蘭訣」に続き

WOWOW2作品目の完走です ダッシュ

今年はほんとWOWOW様様で

今作品も毎週楽しみに視聴してました!









身分も性格も正反対だけど

恋に不器用なところは一緒なふたりの

ロマン溢れるサクセスラブストーリー♡



(女主:ティエン・シーウェイ 男主:バイ・ジンティン)



女主を演じるのは、昨年5月に完走した「星から来た猫将軍」以来お久しぶりの田曦薇(ティエン・シーウェイ)気づき

男主は、2022年わたし的作品ランキング3位の「キミだけのヒーローになりたい」でも男主を演じてた白敬亭(バイ・ジンティン)が、今作品もなかなかの素敵男子を演じてくれてます にやり





今作品は架空の世界のお話で、墨川・蒼川・黛川・臙川・莹川・霽川・丹川・金川・新川の九つの川(せん)から成り立つ九州が舞台気づき

この九川の頭となっているのが、白敬亭演じる尹崢(いん・そう)が暮らす新川で、

新川では数年に一度花嫁選抜会を行い、川主の息子(少主)と各川で選ばれた娘たちとを結婚させることで九川の平和を維持していて…


川主の庶子で六少主の尹崢も、この花嫁選抜会で霽川(せいさん)からやって来た女主・李薇(りび)と結ばれ、ふたりの愛と夢のストーリーもスタートしていきます!








出演するキャストもたくさんでしたが、どのキャラも演じてる俳優&女優さんもなかなかで、みんな好きだったです 笑


中でも、正室と側室の関係ながらお互いを認め合い、友情までも築いたこの二人の別れのシーンは、胸にくるものはあるんだけど、寂しいとか泣けるとかではなく、うんうんとうなづきながら観てしまう、観ていて気持ちのいいシーンでした気づき





ちなみに今作品で一番泣いたと思うのは、新川主が病に倒れ誰にも会おうとしなかった中、庶民となった五少主・尹岐が無理矢理面会したシーンだった気がします 笑い泣き



(左・尹岐:昌隆  右・新川主:高曙光)






メインCPのふたりは、一夫一妻制の霽川から、一夫多妻制の新川へ嫁いだ李薇の尹崢に対する気持ちが変わっていく様子や、ひとりの女性として成長していく様子、中盤以降はキスシーンなども結構よくって、見どころ満載だったし気づき


今作品も「清越坊の女たち」にもあった自立を目指す女性がたくさん描かれていて、いろんな立場や状況の中悩み奮闘していく展開は、最後まで飽きることなく楽しめたなと思います!




「キミだけのヒーローになりたい」の時にも感じたけど、白敬亭のキスシーンキスマーク かなり好きかもです 笑



(尹崢と李薇が暮らす"静園"の面々みんなグッでした)






我が家から目と鼻の先でひとり暮らし中の娘

今月は初の"夜勤専従"シフト気づき


その今月最後の夜勤(9回目)を終え

キャリーケースに荷物をしっかり詰めて

年末年始の帰省今朝帰って来ました!


って、ガチ

目と鼻の先に住んでるんから帰省ではなく

ただご馳走様食べに帰って来た!

と言う方が正解かもですが タラー


わたしも昨日が仕事納め

主人は今日が仕事納めです気づき

息子も今日から暫くは部活も塾もなし!

もれなくわたしも送迎しなくていいので

年末年始は少しゆっくりしたいと思います ウシシ

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)