おはようございます!

先週末の3連休は、3日間ともしっかりウォーキングして、今週無事それなりの服装で出席しないといけない会に参加してきました チュー






ちなみに普段はこの手の会には(仕事のポジション的に)参加する事はほぼないのですが、今回は記念講演がこの方だったので、野球大好きなわたしを上司が連れて行ってくれたと言う特例飛び出すハート





いやー、本当にお話が上手 拍手

とっても面白くって、あっという間に時間が過ぎてました!

で、お話聞いたらSBが強かった訳が、わかった気がするから不思議です 笑



ちなみに、いま高校2年生の息子にも聞かせたいところも幾つもありましたよ!



"微差が大差を生む"

小さな事の積み重ねが大切!



受験本番は来年ですが、日々コツコツ弛まず取り組んで欲しいなと思います アセアセ




華ドラプチ視聴記



今録画視聴してるのが、WOWOW2作品のみ!

ちなみに、放送のあった日が丁度上矢印で出張中だったので、今週はホテルのベッドの上でタブレットでの視聴となりました 爆笑



WOWOW「星漢燦爛」 第29・30話


ついに今週、呉磊(ウー・レイ)演じる凌不疑と程少商が初の口づけ飛び出すハート

しかも、おでこにだなんて不疑らしくて グッ

更には、程少商と別れたあと初めての口づけに興奮してか、ずっと月を眺め散歩してただなんて、ソレ聞いただけで胸キュンです キューン




WOWOW「卿卿日常」 第13・14話


コチラも、今週また少しふたりの距離が縮まってきました飛び出すハート

ただ、白敬亭(バイ・ジンティン)演じる六少主・尹崢は、嫡長主・尹嵩に阻まれ朝廷で思うように力を発揮出来なかったり、開府の祝宴に人が来なかったりと、まだまだふたりには乗り越えなければならない問題がたくさんあって、また来週の放送が楽しみです!





U-NEXT「ご主人様はツンデレ殿下」



毎週木曜2話連続放送2作品では、視聴したりないので、U-NEXTで幾つか作品をつまみ食い中 口笛


その中のひとつのコチラは、完走したばかりの「馭鮫記(後編)月に愛を誓う」に出演してた胡意旋(フー・イーシュエン)「国子監は花ざかり」で男主だった徐開騁(シュー・カイチョン)が主演気づき




女主の胡意旋は、好きな女優さんだし問題なく観れてるんですが(←ただ演じてる役がまたもやちょっと天然なキャラだけど)、問題は男主の徐開騁笑い


いつも訪問させて頂いてる🦌ブログで、ただ今絶賛"カイチョン・ウォッチング"が展開されてて、ソレを踏まえて観る今作品!


なぜだか徐開騁が全くもってイケメンにみえない困った現象が起きていますが、いつもとはちょっと違った視点で視聴気づき

ひとりツッコミしつつ、(今のところ)楽しく視聴出来てます ニヤリ






7月終わりに"鷹の祭典"へ行った時にも立ち寄ったパン屋さんが、今回の出張で泊まったホテルからめちゃ近かったので、朝イチひとりで行って来ました 食パンメロンパンジンジャーブレッドマン






今回は店内で食べる時間はなかったので、お持ち帰りで気づき

前回食べたパンとは違うのをチョイスしましたが、今回もとっても美味しかったです 照れ


最近仕事もちょっと忙しいかったけど、今回の出張で忙しさは正直増しましたが、気持ちはリフレッシュ出来た気がします 笑

ちなみに、今度の月曜は息子高校で進路保護者会があり、有休取得!

先週に続いて今週も、3連休 スター

今回は用事が盛りだくさんですが、楽しく過ごしたいと思います!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)