大人ニキビの原因はこれ!肌荒れに悩む人は読んで欲しいです | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

 

<肌のお悩み>

 

大人ニキビが出やすくて

皮膚科でもらった薬も

なかなか効果がありません。

 

 

 

という「肌荒れのお悩み」ですが

女性にとって肌トラブルがあると

朝のメイクから憂鬱になりますよね

 

 

いつも使っているはずの

基礎化粧品もピリピリしてしまうし

何を使ってケアしていいのか

わからなくなってしまうことも。

 

 

医師から処方された

薬を塗り続けているのに一向に

良くならないという経験は私にもあります

 

 

でも実際に今思えば

なぜ肌が荒れやすいのか その原因を考えず

ただ、処方塗り薬だけで完治させていくのは

難しいのです。

 

 

では、どんな原因があったのか

それは 生活習慣が多大な影響を及ぼします。

 

 

その生活習慣とはズバリ

ストレスであります

 

 

睡眠、食事、生活においてストレスが溜まると

どんどんと肌が荒れていき

炎症やアレルギーを引き起こしてしまうのです

 

 

 

良くなることもありますので

今日は、このようなお悩みを抱える人に多い

お仕事をしている20代後半から40代の女性の

皆さんに向けて(妄想話も入れながら)

解説していきますね。

 

 

 

20代後半からの大人ニキビ対策

 

まず、症状としてはおでこ。

もしくはもみあげからあご下に向けて

ポツポツと出てくるはずです。

そして、顔全体は肌が乾燥していて

微妙にピリピリ感が続いているはず。

 

花粉がひどいときは、頬の赤みが増します。

皮膚科でステロイドやジェルをもらいつつ

1本使い切ってもなかなか治らない。

皮膚科にお薬をもらいに行こうかどうか。

悩んでいるはずです。

 

 

その方に多いのが

お仕事を頑張っている方が多いですね。

ビタミン不足ではなく、むしろフルーツを

食べているのに肌も良くならず。お風呂も

湯船につかると体が痒くなる感じなので

ついシャワーで済ますという方も多いと思いますが

生理痛も少し重めかもしれません。

そして、足先が冷えやすい。

そして、食事としてはお菓子?

やっぱり少しはつまんでしまっていますよね。

率先して仕事を頑張っているぶん

ちょっとしたお菓子ぐらいは食べている。

とはいえ、皆と同じくらいしか食べてないので

それが原因だとは思っていないのかも

しれませんね。

 

 

では、この方には

何が足りていないのでしょうか?

 

 

オメガ3が足りていない

 

基本的には、栄養不足です。

それは、油です。

良質の油がまず足りていません。

オメガ3油、最近のDHAやEPAこれらは

あなたのお肌の細胞膜を修復してくれる

オイルです。炎症を抑えてくれるオイルです。

 

それだけではありません。

あなたがつい食べてしまう添加物のおやつ。

これらが腸内環境を荒らしているところを

鎮めてくれるオイルでもあるのです。

 

 

魚に含まれているわけですが

そんなに毎日魚も食べられないとおもうので

一日4粒のクリルオイルもしくは

一日大さじ1のフラックスシードオイルは必須です。

このオイルは血液の運び道である血管の

壁も柔らかくしてくれるので、毛細血管などの

血流もあがってきて冷え解消になります。

 

なお、この油が体内で足りていない場合

ほぼ、体の腰や肩に痛みがある。もしくは

生理痛がひどくなるので、生理痛が

社会人になってひどくなってきた、そして

肌荒れがとまらない。という方は、このオイルを

一日も欠かさず3ヶ月は、前向きに摂っていきましょう。

(1ヶ月めで大きく肌が変わりますが続けることが大切)

 

 

ね、効きそうでしょ?

本当に、これは効果ばつぐんです。

 

ビタミンCが足りていない

 

つづいては、ストレスです。

もともと肌が弱いのかもしれませんが

花粉や、PM2.5にめっぽう反応してしまいます。

食べ過ぎ=胃腸への負担なのですがこれもストレス。

すべてのストレスを抱え込みすぎているので

ビタミンCがまったく枯渇している状態だと言えます。

 

ましてや、今年に入り生活環境が激変した場合

たとえば、住む場所が大気が汚れやすい

場所であったり、職場環境が変わった場合に

こちらも環境や精神ストレスとして加わります。

 

 

そうなんです。

ストレスとたたかうホルモンをつくるのに

必要なビタミンCが足りていないので

体の油バランスやホルモンバランスが乱れ

肌がくすみやすくなっていくのです。

 

 

年齢的には皆さん若いので

本来であれば、ストレスとたたかうホルモンも

たくさん分泌されるはずなのに

ビタミンCが足りておらずにその機能が

一時的に使えていないことが考えられます。

 

 

ストレスといってもお悩みのことだけでは

ないですからね。洗剤の香りや外食なども

ひっくるめて外的なストレス要因はかなり大きいです。

あと、腸内環境も過敏になりがちです。

お腹を壊しやすい。もしくはつねにお腹が張っている

そんな環境になっているかと思われます。

 

 

というわけで、ここまでは

あくまで推測のおはなしですが

皆さん、どうですか?当てはまりましたか?

 

オススメの組み合わせは?

 

これまでの話が当てはまる方はこちら!

組み合わせとしてオススメするのが

 

この組み合わせなんです。

image

 

ビタミンCとクリルオイルです。

  ビタミンCプレミアムについての

  詳しい商品紹介はこちら

  クリルオイルについての

  詳しい商品紹介はこちら

 

このサプリの組み合わせは

まさに、いま話したようなお悩みを

持つ方に超絶オススメです!

 

あと、ここにも書いていますが

妊活をしていこうとしている方もオススメします。

お仕事しながらの妊活ならお食事も

気をつけていきたいところですよね。

ホルモンバランスをきちんと正していくことが

妊婦さんの第一歩ですからね。

 

 

副腎疲労をいたわりながら、正しく

体を整えていくのに最適なセットです。

 

 

このセットは

最低3~6ヶ月は続けてほしいです。

 

 

なぜなら、ビタミンCもクリルオイルも

体内では作ることができない栄養素だからです。

治ったらやめよう。ではなくて

本当はずっと大切になる栄養素なんですよ。

 

 

 

もしくは一気に酵素ファスティング

 

これは私のあごと唇の悩みです。

何年も悩んでいた肌荒れも、このように

腸内環境を整えるだけで変わります。

 

肌荒れ解消をしたときの

私の昔のブログはこちら

▼ずいぶん昔の話

肌荒れ解消ファスティング

 

じゃあどっちがいいの!

って話ですが、それにはやはり

カウンセリング。せっかくなので

会ってお話して色々相談してください。

 

 

 

 

 

【4月末までのキャンペーン】

あの幹細胞培養上清液が

この価格でご利用いただけます

※全てのお客様が対象です。(期間中に1回限り)

 

▼サイトカインの詳しい説明はこちら

 

 

【来月のキャンペーン】

全てのサプリメントが5個買うと1個プレゼント

 

 

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生178名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
4月5日(月)
4月18
日(日)
5月10日(月)
5月16日(日)

▼茨木市開催▼
3月29日(月)満席
4月19日(月)
5月31日(月)

 


 
 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日