酵素ファスティングとは? 「大阪のファスティング」のことならビーラブドバイ @大阪 茨木 北摂 | 大阪 北摂 茨木市 エステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 北摂 茨木市 エステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。北摂女性のキレイを応援していきます。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格の取得講座開催中

大阪でファスティングを試したい方は、医学財団公認ファスティングカウンセラーが在籍する大阪 茨木のインナービューティサロン ビーラブドバイへどうぞ。ビーラブドバイのオーナーでもある私、小野まさやは、3000名以上の会員をほこる内面美容医学財団の本部認定講師6名のうちの一人として、プロの内面美容士を育てております。

 

そんな私から直接指導を受けられるので、初めての方もぜひ安心してお試しいただけます。

 

■無料カウンセリングご予約はこちらから 

大阪茨木市で無料カウンセリング実施中▼

ホットペッパーご予約はこちらから

★カウンセリングクーポン掲載★

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319180/coupon/

 

 

 

酵素ファスティングとは

「入れ替え、再生、解毒、排泄」というキーワードで表現できる、唯一のデトックス方法です。

 

 

腸内環境を整え、汚れた細胞をリセットし、体内をクレンズできるので、正しくおこなえば、美肌やアンチエイジングを叶えることができます。また、日本のみならず、世界的にも注目されており、ドイツとロシアでは保険適応であり、フランスでは「メスのいらない手術」「ファスティングで治らない病気はどんな薬でもなおらない」とまで言われております。

 

 

 

 

私自身、酵素ファスティングのプロを育成するアカデミーの講師をしておりながら、お客様にもご案内させていただいております。的確な指導のもとにおこないますので、ご安心ください。

 

 

image

 

 

ファスティングの由来

まず酵素のことはさておいて「ファスティング」とは英語で「断食(食べないこと)」を意味します。朝食のことをブレックファーストといいますが、これは「寝ている時に食べていなかったことをやぶる(ブレイクする)から、breakfastと呼ばれるのです。

 

 

 

とはいえ、ファスティング(断食)といえば、水だけで一定期間過ごすような専門施設にこもるように思われるかもしれませんが、酵素ファスティングは違います。

 

 

水だけでは、代謝を上げるのに必要な栄養素がなく、また、腸内環境を改善するにはいたりません。そこで「酵素栄養学」の考えを取り入れた、近代の医学的見地に基づく理論で、酵素ドリンクや代替食により、カロリーも摂りながら、ミネラルやビタミン、善玉菌や酵母を取り込んで、無理なくおこなう近代の断食、それが酵素ファスティングです。

 

 

 

 

ダイエットじゃないの?

はい、2週間で平均4キロ痩せられますが、酵素ファスティングはダイエットではありません。最大の目的は3つです

1.細胞便秘の解消

 体内の不純物や有害物質をとりのぞけます。

2.代謝酵素の活性

 低い代謝を高めることができます

3.腸内環境の改善

 善玉菌を増やし免疫力を高めます

 

 

 

この1~3を成功することができると、脂肪細胞が自動的に燃焼しはじめて、その結果、痩せます。ファスティングは食べないから痩せるというものではありません。

 

酵素ファスティングの

14日間プログラムのビフォーアフターです。

 

 

じゃあなぜ痩せるの?

私たちは、日頃、外食やコンビニ食で、栄養素でもなく、天然物でもない、人間が作り上げたまったく私たちが消化できない食品添加物、残留農薬、環境ホルモン加工された食べ物をとっています。また、鍋のアルミニウム、水道管の鉛、大型魚のメチル水銀なども体に溜め込んでいます。それらが溜め込まれるのが「腸」と「脂肪細胞」ということが今わかっています。

 

 

残念ながら、取り除く食べ物や薬はありませんから、体の大掃除をしてもらうには、代謝を上げて、また一定期間、そのような加工品を食べないようにする必要があります。

 

 

 

 

体内の消化をほとんど行わず、代謝酵素を活性化すると、細胞のデトックス(体の大掃除)をし始めるという体の生理機能を利用し、短期間で免疫力を高め、お肌の状態でさえも改善できるのです。不純物のない細胞に生まれ変わった体は、エステの効果や化粧品の効果がさらに期待できるようになるのも酵素ファスティングの魅力のひとつです。

 

 

 

痩せない体質の人は?

痩せない体質というのは、基本的に代謝が低い。栄養素を燃やしづらい体になっていることであり、まず体質=生まれ持ったもの、というわけではなく、日常生活の中での食生活に影響されていることのほうが多いのです。

 

 

そこで、実践時には、さまざまな注意点があるのですが、それらをLINEを通じて、お客様ひとりひとりと二人三脚でフルサポートしていきます。(ファスティングプログラムの無料サービスです)

 

image

 

 

 

 

自己流で失敗したけれど?

はい、酵素ファスティングは正しい知識のもとにおこなわければ、体調を崩したり、リバウンドをしたりと失敗しかねません。食生活、生活習慣、一日の過ごし方は、人それぞれ。まず、ヒアリングさせていただき、そのカウンセリングのあと、ご説明させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒が飲めないと聞きましたが?

はい、大人の私たちの夜の楽しみといえば、お酒ですが、酵素ファスティング中は、一切のアルコールは飲めません。ただ、どうでしょう。お酒ばかり飲んでその結果、夜ご飯の栄養バランスがほとんど崩れていたり、夜寝ている間に胃腸に負担をかけていたり、お腹が出ていることに、不安を感じたりしませんか?外見の変化は、体内の変化です。しいては、血液検査や人間ドッグなどでひっかかる場合は、確実にあなたの体の健康状態に支障がではじめているのです。病気を未然にふせぐためにも、自分の体と向き合うタイミングとして、前向きに酵素ファスティングにご興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

 

どんなメリットがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人差がありますが、私は酵素ファスティングと出会い、肌荒れや炎症、花粉症という症状がかなり緩和されています。酵素ファスティングの魅力は

・体脂肪の燃焼

・溜まった毒素の排出

・免疫力アップ

・慢性便秘の改善

・食生活の改善

・味覚の正常化

・血流改善

・疲労感をとりのぞく

・寝つきがよくなる

・冷え性の改善

などが言われております。すべて人それぞれではありますが、すべては「腸」と「デトックス」が大切と言われている症状ばかりですね。

 

 

よくある質問をまとめました

ファスティングは痩せるためだけですか?

体重が減る方も多いですが、それは副次効果です。細胞をリセットし、消化器官を休ませ、消化酵素を温存させることで腸内環境が整い、代謝酵素を活性化させ新陳代謝を促します。

 

どれくらい痩せますか

個人差によるところがおおきいですが、私たちが推奨する14日間プログラムを実施した方々からは「3~5kg体重が減った」という声が多く届いています。

 

実施中は何も食べられないのですか

酵素ファスティングは、水分や食べ物を全く摂らない断食ではありません。ライフスタイルにあわせて無理なく実施できる断食です。朝食は専用酵素ドリンクにしていただき、発酵食として、野菜のビタミンとミネラルをとりながらすすめます。

 

朝ごはんを食べなくていいのですか

朝ごはんの時間帯は、人間本来の生理リズムでは「不要物の排泄の時間」であり、朝から固形物を食べるのは多くの消化酵素を使うものだと考えられています。食べるのであれば、固形物ではないドリンクにしていただくだけで充分です。

 

それでも、空腹に耐えられないときは

酵素ファスティング中、どうしても耐えられなくなった場合、もしくは終了しないといけない場合でも、いきなり通常のごはんに戻すことはおすすめできません。その次の日から回復食2日間に入って、ゆっくりと胃腸のリズムを戻してください。

 

実施できる年齢はありますか

基本的には16歳から60歳くらいが目安と考えています。


実施中お酒を飲んでもいいですか

ファスティング中は、体内の酵素の負担となってしまうアルコール類の摂取はさけてください

 

妊娠中や生理中でもできますか

妊娠中や授乳期の方は、基本的にファスティングはNGです。また生理に関しては、ここの体調に合わせて実施してください。

 

ファスティングをしてはいけない人は

肺、心臓、など内蔵器などに病気があるかた。過去に脳卒中や心筋梗塞になったことがある方。体重が極端に低い方はNGです。その他、体調に不安のある方は、かかりつけの医師にご相談のうえ、おこなってください。

 

初期反応ってなんですか

ファスティングをスタートしはじめたときの症状です。一番多いのが頭痛、つづいて眠気、めまい、胃痛、吐き気、吹き出物、便秘、下痢など、症状が様々ですが、これらは「好転反応」といわれ、ただしい細胞に変化していく最中におきる症状です。痛みが激しく続く場合は、一旦ファスティングを中断していただきます。

 

 

 

 

 

おいくらですか?

ビーラブドバイでは2つのセットをご用意しております。

 

 

専用水で、完全なる脂肪燃焼を終えたいあなたのブルーのパーフェクトセット。5キロオーバーでの燃焼結果を出す人が続出のセットです

 

 

水素水などを家でお持ちの場合は、こちらのベーシックセットでご販売いたします。

燃焼効果は平均、約3~4キロです。

 

 

 

気になる方はまずはお気軽にご質問くださいませ。

 

(他店様での購入商品などに関するご質問はご遠慮ください)

■無料カウンセリングご予約はこちらから 

大阪茨木市で無料カウンセリング実施中▼

カウンセリングクーポン掲載中

ホットペッパーご予約はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319180/coupon/

 

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。大阪茨木市のトータルビューティサロン「ビーラブドバイ」オーナー。インナービューティーアカデミーは毎月開催。全国の美容業界向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

★エステサロン ビーラブドバイ オーナー★

★一般財団法人 内面美容医学財団 ★

  本部 認定講師

  西日本事務局長

本部理事

  公認プロフェッショナルインストラクター

 

<サロン向けの代理店業>

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

①食べられる紅茶ティートリコ正規販売代理店

②内面美容製品エステプロラボ®製品取次ぎ代理店

 

 

 
 
 
 
 
ファスティングカウンセラー資格取得1日アカデミー
「健康」と「美容」のプロ資格で、売上アップのお手伝い
医学見地に基づく酵素栄養学を学び資格を取得!
インナービューティ物販の導入までフルサポート付き
 
▼セミナーではこんなお話をします▼
 
90%以上の受講生が
「受講して良かった!」と大絶賛!
これまで、東京、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、香川、高知、長崎、沖縄からご参加頂いております。
これまで、美容師、エステティシャン、アイリスト、整体師、美容室の受付、ビューティアドバイザー、カフェ店員、旅館オーナー、一般のお客様にご参加いただいております。

インナービューティ資格でサロン売上に貢献!

 

 

 

 

 

 

大阪 茨木市 エイジングケア女性専門サロン
 

< ビーラブドバイ >
http://www.be-loved-by.jp/
キラキラご新規様のご予約はホットペッパービューティキラキラ
友だち追加
 
 

DNA美容診断右矢印詳細

インナービューティセミナー

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプルマシン右矢印詳細詳細

キャビテーション右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

オリジナル美容クリームの製造右矢印詳細

まつ毛エクステンション右矢印詳細

まつ毛カール右矢印詳細

 

お客様の口コミ右矢印こちら!

 

 
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
定休日:毎週月曜日