遺伝子美容はここまでキタ!自分のDNA14遺伝子の結果 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

皆さん

新しいサービスをご提供します。

その名も、新14遺伝子検査サービスです。

 

 

皆さんご存知ですか?

ゴリラと人間は99%遺伝子が同じです。

人ゲノム解析は21世紀に解析を終えて

そこから、人の遺伝子にまつわる

様々なことが分かってきたのですが

その中でも、特に美容や健康にまつわる

遺伝子14個を一気に解析できる

新メニューとなります。

 

 

 

 

これから まだまだ自分の体と

向き合って行きますからね。

知っておくべきだと思いませんか?

 

 

 

これら14遺伝子を一度に

知ることが出来る解析プログラム

お値段は、1回57,000(税抜)です。

 

 

過去にすでに6遺伝子を

受けて下さったお客様は

前回とかぶる遺伝子もありますが

1回 37,000円(税抜)で

割引価格でご提供させていただきます。

 

 

 

遺伝子検査1回で4~6万円となると

高いなぁ。って思われるかもしれませんが

遺伝子解析は一生のうちで1回で構いません。

前回6遺伝子検査をしたことがある方は

わかると思うのですが

これが分かると  化粧品やサプリ

生活の仕方が  シンプルに自分に

あっているかどうかわかりますよね。

 

 


 
DNAの調べ方ですが

 

口の中の粘膜を綿棒でとりだし

検査機関に送るだけ
約1ヶ月ほどで サロンにその結果が

送られてきます。

 

 

 

私もドキドキで

この14遺伝子の結果を

待っていましたが

ようやく手にしました

 

 

 

では、いよいよ発表します。

私が14遺伝子を調べた結果は

5つにおいてリスクが見受けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1)筋肉が衰えやすい

 

私は、β2ARという遺伝子が高リスクです。このリスクが大きいと、怖いことにどんどん筋肉が消えてなくなるというリスクです。使わない筋肉から消えていくので、背中の筋肉などは鍛えるべき。猫背になりやすく腹筋や足の衰えもなくなるので、老後には杖をついて歩かないといけなくなっちゃうかも。今のうちに筋トレをしなければいけませんね。しかも、筋肉が消えやすいのでしっかりとタンパク質を摂取する必要があります。豆腐、豆類、魚、肉などは人よりも多めに。腸内環境を考えると、植物由来のタンパク質がオススメになります(自分にオススメっていうのもおかしいけれど)。私、このリスクは6年前に遺伝子検査をしたときに知っていました。体内のアルブミン値が低かったり色々思い当たる節もありますが、今はアミノ酸をしっかりと摂取することを心がけています。この検査をしていたからこそ、食事で気をつけるべきことがわかったように思えます。

あと、顔の筋肉が衰えやすいので(これがめっちゃ嫌ですが)、眼輪筋や表情筋をトレーニングしなければ垂れてくるそうです。一方で、いいことも。このリスクが高い方は、エネルギー消費が一般的な人よりも、代謝が200キロカロリー高いので、食べても太りにくいという特徴があります。一度太ると本当に痩せにくいそうで、こればっかりは気を付けないといけませんね。

 

 

 

 

2)スポーツ万能の筋肉

 

ACTN3という遺伝子では、赤筋と白筋のうち、どんな割合で筋肉がつくのかがわかるそうです。子供のうちにこういうのを調べておくといいなぁ。って思ったのは、たとえば赤筋は持久力に強い筋肉で、白筋は瞬発力をつかさどる筋肉なんですよね。どんなスポーツが適しているのかわかりやすいですよね。さて、私の筋肉はといえば、バランスがとれた運動万能タイプでした。皆さんご存知、筋肉をつけるEMSマシンなどは赤筋につくので、体感も感じやすいし、結果にもつながりやすいタイプだそうです。ありがたいですね~。そして代謝効率もそこそこに良いそうです。というのも、赤筋には多くのミトコンドリアが存在するので燃焼力がひとより高いと言えます。しかしながら、ミトコンドリアが多いと、体はサビやすいので、プロトンやビタミンCサプリは必須になりますね。抗酸化を意識した生活を送らないと、、、ですね。もし、ここで赤筋が少なくて白筋が多いと診断された場合ですが、かなり持久力がなく疲れやすいタイプと言えます。遺伝子を調べると、筋肉の付き具合の比率が分かり、疲れやすいかどうかまでわかるんです。

 

 

 

 

 

3)代償快楽にハマりやすい

 

COMTという遺伝子が高リスクなんです。このCOMTが高リスクな場合、ドーパミンが出てこないそうです。(;_;) たしかに学生時代、スポーツ大会でハットトリックを決めた過去もありますが、そこまで興奮していなかったのかも。一度本を読みはじめると、時間が経つのを忘れご飯も食べずに夢中になる、みたいなことがあまりないそうです。 ドーパミンが出まくっているの時の快楽をあまり味わったことがないことがアダとなり、ドーパミンを強引にだす快楽にはハマりやすいそうです。たとえば、パチンコやアルコールやお酒、タバコ、クスリ(もちろん、やっていないですよ)などを知ると抜け出せないって。おそろしい~!あと、この遺伝子が高リスクだと、痛みにめっぽう弱いんだとか。大げさに痛みに反応しちゃうってことは、、、あります。(笑)

 

 

 

いまで3つご紹介しましたが、、

めっちゃ楽しいと思いませんか?

もはや、エステや健康とは関係ないような

遺伝子も出てきましたが、、

こういうのが14個も調べられるんです。

あと2つご紹介しますね

 

 

 

 

 

4)忍耐力がある!

 

私は、rs017608059という遺伝子にはリスクがありません。リスクが高いと忍耐力がないそうです。ということは、私は忍耐力がある!おぉー、これはすごく嬉しい結果ですね。粘り強さや忍耐力や継続性があるのが特徴で、一度決めたことにたいしてのストイックなまで結果が出るまでひたすらに継続していく傾向があるそうです。。んーー、そうなんかなぁ。あまりほかの方との比較をしたことがないのでわからないですが、この結果が出るまでやり続ける!という性格のおかげで、今の仕事が楽しいのかもしれませんね。ただ、この「忍耐力がある」というのは、良くない面もあるそうです。それは、自分の限界点が分からないので、頑張りすぎて自分の体が疲弊していることに気づく事ができない。んだそう。こりゃ、ますますビタミンCとプロトンが手放せなくなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

5)体内の脂質が腐りやすい

 

私はMTHFRという遺伝子で高リスクです。このリスクが高いと、血液がドロドロになりやすく、血中の脂質が腐りやすい。そして、ホモシステインを溜め込みやすくなるので、どんどんと体の中の脂質が酸化して活性酸素が増えていくタイプなんだそうです。以前の6遺伝子の中にあった活性酸素リスクとはまた違った意味で、活性酸素が増える原因があるというわけですね。いまは、とにかく良質な油(クリルオイル)はしっかり毎日摂取しなければいけないし、カップラーメンや加工食品はぜったいにNGなタイプです。体質改善はわりとサプリで結果が出るそうで、ビタミンB6で脂質代謝を高め、ビタミンB12や葉酸などで体の不純物を外に出していく必要がありますね。このリスクが高いことが、そもそもファスティング向きかもしれませんね。年いくと動脈硬化や血管の病気になりやすいので食事にはじゅうぶん注意をしていきます。

 

 

 

さてみなさん私の

遺伝子結果5つご紹介しましたが

いかがでしたでしょうか?

 

 


今日は5つしか

ご紹介できませんでしたが

調べられる14の遺伝子はこちらです


1)下半身が太りやすいかどうか

2)糖質制限ダイエットが向いてるか

3)筋肉が衰えやすいか

)筋肉の質はどうか

5)体内の油が腐りやすいか

6)活性酸素が消せるかどうか

7)骨が作られやすいかどうか

8)骨が壊れやすいかどうか

9)体内が糖化しやすいか

10)忍耐力がある

11)筋肉がつきやすいか

12)ミトコンドリアが元気かどうか

13)痛みに強いかどうか

14)食欲ホルモンが麻痺してるかどうか

 

 

 

たとえばですが

(7)と(8)をご覧ください。

自分の骨のリスクがわかります。

私、骨が強い遺伝子でした!!

これが知れるって

すごく先々を考えると良いことだと

思います。今は良くても

年を重ねると、骨折が治りにくかったり

そもそも骨が折れやすかったり

いろいろあると思いますが

私、たしかに骨折経験が一度もないのです

そういうのって

自分の遺伝子で体のことを

知れば知るほど、楽しくなりますね。

 

 

楽しさだけではないですが

喜んだり

悲しんだり

その結果に一喜一憂する

遺伝子の数は14個です。

もう一度お値段のご紹介

 

遺伝子解析が

今回で初めての方は

57,000円+税

 

 

ビーラブドバイで過去の

6遺伝子を調べたことが

ある人は

40,000円+税

 

です。

 

 

 

そして、これを調べた方は

最適なエステ、最適なサプリメント

最適な運動、そして自分にあった

ダイエット方法がわかるんです。

 

 

ぜひ、みなさん試してみてください。

なお こちらは現在は在庫がないので

ご予約でお取り寄せの商品になります。

ご来店しなくても

LINEでご予約は承ります。

 

 

めちゃくちゃおすすめです。

 

 

 

 

 

 

今月のキャンペーン!

▼ Be Loved By. 顧客 限定企画ですっ

キャンペーンへのご質問はLINEでどうぞ

 

 

 

 

アイリスト募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

たった2週間であなたの悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分で読んで頂けます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

 
 
▼おかげさまで卒業生154名!▼

私のような美容業をされている方へ
ファスティングカウンセラー
資格取得講座を受けませんか?

 
「健康」と「美容」のプロ資格で、売上アップのお手伝い
医学見地に基づく酵素栄養学を学び資格を取得!
インナービューティ物販の導入までフルサポート付き
 
【第47回】6月1日(月)
【第48回】6月29日(月)

 

▼130ページのテキスト▼

クリックで少し見れます

 
▼セミナーではこんなお話をします▼

 
 
これまで、東京、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、香川、高知、長崎、沖縄からご参加頂いております。
これまで、美容師、エステティシャン、アイリスト、整体師、美容室の受付、ビューティアドバイザー、カフェ店員、旅館オーナー、一般のお客様にご参加いただいております。

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 
メニューやご予約は公式HP

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

インナービューティセミナー

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

オリジナル美容クリームの製造右矢印詳細

まつ毛エクステンション右矢印詳細

まつ毛カール右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日