パサついた毛先の悩みにはナプラエヌドットシアミルク | ビューティまにあ

ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!

 

前回の記事はこちら。

 

 

愛用中の化粧水。

 

ずっと使っていたコーセーのアウトバストリートメントがなくなった~

 

ドンキで買ったヘアオイル使ってたんだけど、毛先がわりとすぐパサついてしまうので、やっぱりミルクタイプの方が私のパサつきヘアにはいいようです。

 

ってことで、今回は前から気になっていたナプラのシアミルクを購入しました。

 

 

超高圧処理した3種の植物オイルが髪の芯からうるおす、こっくりした乳液タイプのアウトバスミルク。

毛髪柔軟成分が髪の内部まで浸透し、かたくなった髪をやわらかくしなやかな髪へと導きます。カラーやパーマ、アイロンによるごわつき髪にもおススメです。

 

以前にYouTubeでヘアオイルつけてドライヤーは、天ぷらをあげてるようなものなのでやめた方がいいって言ってて・・・

 

なるほどな~と思って、いつも行くサロンの美容師さんに聞いたら、それはスタイリング用のヘアオイルであって、アウトバストリートメントのオイルは問題ないそうです。

 

むしろ、乾かすときに熱を加えることによって効果を発揮するオイルもあるんだとか。

 

 

 

 

まぁ確かにそうですよね。

 

だいたい説明にスタイリング用オイルなどと書かれているから、そういうのは濡れた髪乾かすときにつけてドライヤーしたらダメよね。

 

ナプラでいうとポリッシュオイルというのは、スタイリング用のオイルなんだけど、一応アウトバストリートメントとしても使えるらしい。

スタイリングとして使うとツヤなどが出ますよ。

 

 

 

ナリッシングオイルの方はこの前美容室でつけてもらったんだけど、スタイリング用ではなくてトリートメントオイルとして使用するタイプです。

しっとりまとまってかなり良かったです。

 

最初ナリッシングオイル買うつもりだったんだけど、ミルクタイプの方がしっとりするって美容師さんに言われたからとりあえず今回はシアミルクにしました。

 

 

 

 

写真では小さく見えるけど意外と大きいパケでしたよ。

香りはポリッシュオイルのような柑橘系とはちょっと違うなって感じ。

 

やはりサロン専売品というだけあって、これつけてちゃんとブローすれば、毛先サラサラですぐ乾くこともなくしっとり感も持続しました。

翌日も毛先はちゃんとまとまってますね。

やっぱり買って良かった。

 

ナプラはいつも行く美容室で取り扱いあるけど、送料かかるからまとめて注文するときにしか頼めないのよね。

だから今回は楽天で注文しました。

 

公式サイトではオンライン販売ないんですよ。

取り扱い美容室が書いてあるだけ(汗)

 

で、美容室で最初に仕入れる時もすごく審査が厳しくて書類書いたりして、やっと仕入れられたって言ってました。

 

だからネットで売ってるものはサロンからの横流し品みたいですね。

正規品ではあっても劣化していたりすると、オイルのニオイが臭かったりします。

シアミルクは乳液タイプだからその点はいいかも。

 

QRコードが切り取られてるのは横流ししている美容室が特定されないようにするためなんだって。

横流しがバレたらサロンは取引中止になっちゃうもんね・・・

 

とはいえ、みんな買いたいのに扱ってるサロンも限られてるし、最初からナプラでオンラインショップをやってくれれば、何も問題ないわけですよ。

 

これだけ人気なんだから、いろいろと厳しくする前に一般の人にも広く渡るようにしてほしいですね。

 

サロン専売品でも一般人がネットでも買えるようなブランドもあるわけだし。

 

ナプラさん、美容室以外でも買えるようにしてよ!

 

 

私の推しコスメたち。

 

数量限定の特別セットあり!

なくなり次第終了です。

 

最近のアメトピ掲載記事はこちら。

リピし続けているクレンジング

大満足すぎてもう1個ほしいニトリのバタフライチェア

ドンキで2度見!買って良かった美容アイテム

セリアで爆買いしそうになったもの

毎回着てしまう自分史上最高のパーカー

コスパ最強と噂のコストコの葛根湯

驚きの価格で即買いしたユニクロ品

大当たり!買って大正解だったコスメ

1番リピートしてる化粧下地

全色欲しくなるGUのオーバーサイズT

効果のあった寒さ対策

2023年最初のお買い物

寒さに耐えられず買ってしまったユニクロのコート

 


インスタグラムはコーデがメインです。
良かったらこちらもフォローお願いいたします♪
フォローしてね
ワンクリック応援お願いします!
人気Blog ranking

プチプラファッションranking


フォローしてね

※記事は深夜や早朝に修正・変更して再度アップする場合がありますので、通知はオフにすることをオススメします。