コスパ最強と噂のコストコの葛根湯 | ビューティまにあ

ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

前回の記事もよろしければご覧ください。

 

 

元祖ホットクレンジングゲルで角栓対策。

 

ピーリングとは違う塗るだけ簡単角質ケア。

毛穴の開きが気になる方必見!

 

品不足で入手困難になる前に薬も備蓄しておこうってことで、ちょっと前にコストコで葛根湯購入しました。

 

ネットで人気になり買いに走る人が多いせいか、店舗によっては個数制限設けられてるとこもあったみたいね。

 

でも私が行ってるコストコは個数制限なかったよ。

 

葛根湯なんて、昔ダーリンが風邪ひいたときに買ったぐらいで私は断然コンタック派だったんだけど、何やら人気みたいなので買ってみた(笑)

 

葛根湯っていろんなメーカー出してるのね。

 

 

 

普段気にしたことないから知らなかったけど、中身はかなりメーカーによって違うんだそうで。

 

コストコのは阪本漢法製薬ってとこのなんだけど、薬剤師さん曰く阪本漢法の葛根湯はエキスが濃いらしい。

 

コスパ最強なんだって!

 

葛根湯の相場は20包入りのパッケージで1,000円ぐらいなのに、コストコの葛根湯は63包も入って1,300円ぐらいとびっくりするような価格破壊。

 

たまに値引きしたりすることもあるので、その時買えばさらにお安く購入できます。

 

 

 

 

しかも満了処方!

 

この満了処方っていうのは日本薬局方で決められている通りの分量で作られた漢方薬のことなのよ。

 

満量処方から生薬の使用量を減らして作ったものが3/4量や2/3量の漢方薬というわけです。

 

阪本漢方のは楽天でも売ってますね。

21包なのでネットだとちょっと割高かな~

 

 

 

 

 

で、ついでに麻黄湯も買いましたよ~

 

葛根湯は風邪のひきはじめに効果あるけど、寒気がしたり熱が出たりしたら葛根湯ではなく麻黄湯なのです。

 

インフルエンザ予防などにもいいんだって。

 

 

 

といってもインフル今まで1度もかかったことないけど(笑)

 

まぁ消費期限も長いのでストックしておけば安心かなと。

 

 

 

 

 

そしてコロナでアセトアミノフェンの鎮痛剤が一時期入手困難になってたので、これも買っておくことにしました。

 

コストコは薬も安いから助かるわ~

 

さてさてスーパーSALE始まりますね。

今回はいろいろと買わなきゃいけないものがあるので店舗数増えそう。

 

 

イベントバナー

 

 

最近のアメトピ掲載記事はこちら。

驚きの価格で即買いしたユニクロ品

大当たり!買って大正解だったコスメ

1番リピートしてる化粧下地

全色欲しくなるGUのオーバーサイズT

効果のあった寒さ対策

2023年最初のお買い物

寒さに耐えられず買ってしまったユニクロのコート

ゴージャスすぎるFrancfrancのルームフレグランス

追加購入したコストコのあったかラグ

見た瞬間にときめいたオトナミューズの付録


インスタグラムはコーデがメインです。
良かったらこちらもフォローお願いいたします♪
フォローしてね

ワンクリック応援お願いします!
人気Blog ranking
プチプラファッションranking


フォローしてね

※記事は深夜や早朝に修正・変更して再度アップする場合がありますので、通知はオフにすることをオススメします。