効果のあった寒さ対策 | ビューティまにあ

ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

前回の記事もよろしければご覧ください。

 

アメトピ掲載ありがとうございます。

 

ピーリングとは違う塗るだけ簡単角質ケア。

毛穴の開きが気になる方必見!

 

オイルなのにべたつかずサラサラ!

年齢肌におススメの美容オイルが超特価で試せます。

 

ここんところ電気代やらなんやら、値上げばかりよね~

 

それに今年の冬はめっちゃ寒いって言われていたから、暖房費節約のためにと買ったアイテムがこのカーテン。

 

いろんなショップでも売ってたけど、私はここで購入しましたよ。

他よりもちょっと安かった!

 

お買い物マラソンの店舗稼ぎにもちょうどいいのではないかと。

 

 

 

 

最初見た時にシャワーカーテン?って思ったけどさ(笑)

 

透明のやつよりもちょっと柄が入っていて見た目がいいかな~と思いまして。

 

丈が長かったので切るのがちょっと面倒くさかったけど、やっぱりこれがあると夜になっても今のところ、たまにしか暖房つけなくていい!

 

 

 

最初よく説明書き見ないでつけてたから、すっごく面倒なやり方で取り付けてたけど、普通にレースカーテンと一緒に吊るすだけでした(汗)

 

日当たりがいいので、晴れた日は昼間はカーテン全開にして、夕方日が落ちたらすぐに雨戸とカーテンを閉めるようにしています。

 

そうすると夜になってもけっこうあったかいのよね~

 

このカーテンつけてる部屋が一番日当たりがいいっていうのもあるだろうけど、確実にこのカーテンつける前よりも、部屋の暖かさがキープされてるきがする。

 

もともと築年数古いから、すきま風防ぐ効果がわかりやすいのかもね(笑)

 

最近の気密性のある新しいおうちは、こういうのつけてもあんまり変化ないんだろうな~

 

築年数古い家にお住まいの方は絶対効果実感できると思う。

 

 

 

 

ワンコ用に買ったハウスもなかなかいい仕事してくれてます。

顔だけちょこっと出るのがかわゆい!

 

これ猫用のせいかLサイズだけどめっちゃ小さいよ。

 

Amazonで激安だったけど、海外からなので届くのがすごく遅かったです。

 

 

楽天にもあったけど同じものかな? 謎です。

 

 

 

さてさて、またまた始まりましたお買い物マラソン。

買うものは今回はあんまりないな~

備蓄品はちょっと買いすぎたので・・・

 

一応絶対買うやつはこの辺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1個持ってるんですが、使い勝手がいいので追加しようかと検討中~

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事はこちら。

ゴージャスすぎるFrancfrancのルームフレグランス

追加購入したコストコのあったかラグ

見た瞬間にときめいたオトナミューズの付録

2日連続ドンキで爆買い

ユニクロで毎年買うもの

3COINSで一目惚れして4点買い!

コストコで狂喜乱舞

コストコオンラインにしか売ってなかったもの

まさかのダイソーにあった理想の靴下

みんながカートに入れていたコストコのブランケット

 


インスタグラムはコーデがメインです。
良かったらこちらもフォローお願いいたします♪
フォローしてね

ワンクリック応援お願いします!
人気Blog ranking
プチプラファッションranking


フォローしてね

※記事は深夜や早朝に修正・変更して再度アップする場合がありますので、通知はオフにすることをオススメします。