集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

起業して3年、ほぼ毎日書き続けてきたブログが

1ヶ月以上更新できなかったことは初めてです。

 

 

でもその間、

主催するStageUpLabに新規メンバーを迎え入れたり

講師をしているコミュニティで80人以上が参加する合宿を開催したり

新しい無料コンテンツをリリースしたり、、、

私はパワーアップしましたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

LIVEは変わらず平日毎日やってるので

遊びに来ていただけたら嬉しいです♡

配信情報はこちらから→セミナーアーカイブプレゼント中🎁

 

 

 

またコロナの変異株が出てきたとか

なかなか落ち着かない世の中ですが

サロンはいよいよ繁忙期突入!!!!!!

 

 

 

売れる時期です🔥

 

 

 

みんなコロナの反動で

消費意欲も高まっていると言われていますし

年末年始は財布の紐が緩みやすい時期です。

 

 

 

そんな中みなさんはどんな対策をしていますか?

 

 

 

まさか、、、販売は苦手だから、、、

 

 

 

とか思っていつも通り過ごしてないでしょうか?

販売が苦手でも売れる時期ですw

すぐにキャンペーンなどの企画を考えましょう!

 

 

 

この時期に企画を考えるときに特に大事なことを

2つお伝えします。

ここを押さえて企画を考えれば

販売が苦手な方も売れるはずです!

 

 

 

 

 

 

 

①感謝の気持ちを伝える絶好のチャンス!!

 

一年の締めくくりが近づいてきたときに

多くの方が今年一年を振り返りますよね!

「今年もありがとうございました」

なんて言葉もよく聞くかと思うんですが、、、

 

 

それを言葉で伝えるだけでなく

私たち美容のプロはお客様のお役に立てるもので

感謝を伝えることができるのです。

 

 

今年をいい形で締めくくりたいと

思っている人は多く、そのために綺麗にしたり

体を整えたりするわけですよね。

 

 

 

そこでお客様にピッタリのアイテムや

特別メニューなどをご提案できたらどうでしょう?

 

 

 

こんなの待ってたー!!!

って状態をぜひ作ってくださいね😊

 

 

 

大事なのは感謝の気持ちが大前提!!

 

 

 

 

 

 

 

②次に繋がるものを加えよう!!

 

企画をする際に大事なのは

その場しのぎのものにならないようにすること。

 

 

今しか使えないもの

今しか魅力的じゃないメニュー

単発が当たり前のもの

 

 

 

こういったものではなく

 

 

 

お客様がやったことのないメニュー

(やれるならやりたいと思っていたもの)

みんな使っている人気商品

お客様が今使っているものと相性がいいもの

プレゼントにも最適なもの

 

 

 

などの次に繋がる可能性があるものをご提案します。

 

 

 

例えば、

フェイシャルで通っているお客様に

背中のトリートメント付きのフェイシャルをご提案する。

 

 

 

いつもなら時間がないとか

今日はフェイシャルだけでいい

ってなるところが

 

 

一年の終わりだし、、

しっかりやっておくか!

ってなる人が多いです。

 

 

 

そして、やったことないだけで

やってみると虜になっちゃう人も多いです。

そこから毎回背中のトリートメントも

一緒に受けていただけたりするようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお伝えした2つのことは

ぜひやって欲しいんですが、

 

 

いやいや、絵夢さん、

まずお客様にご提案するのが億劫なんです。

売り込みモードと思われたくないです💦

って方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

大丈夫です!

今こそ、セールスを強化するチャンス!!

 

 

 

最初にも言いましたが

お客様の購買意欲は高まっています!!

あなたがこの1年お客様と信頼関係を築いてこれた!

と思っているのなら何も怖がることはない!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて

お客様が必要なものをご提案してみてください。

 

 

 

それでも心配な方はこちらの無料マガジンで

売り込まずに売れる愛されサロンになるための

セールスをぜひ学んでください✨

 

こちらの画像をタップして公式LINEから

「マガジン」とコメントくださいね♡

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の公式ホームページ

 

ついにホームページができましたー!!

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓

 

 

 

 

 

少しずつ手放そう!まずはこれがオススメ!