集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

あなたが発信している目的は何ですか?

私のブログの読者さんはサロン関係の方が多いとは思うのですが

おそらくみなさん「集客」の為かと。

 

 

ブログから集客したい!

インスタから集客したい!

だから発信する。ですね!

 

 

image

 

 

 

 

 

私もブログを始めたのは

ブログから集客したかったからです。

毎日毎日ブログを書いて

3ヶ月目くらいに公式LINE経由で

予約が入るようになりましたキラキラ

 

 

 

みなさんもそんな風に集客したいから

発信していると思います。

でも問題なのは、、、

発信がしんどいと思っている方が多いという事。

 

 

 

集客したいけど、、、

・毎日投稿はしんどい

・ネタがない

・あの人のようにうまくできない

・映えた写真がない

・整わない

・ブランディングができない

 

 

 

きっとどれか1つは当てはまるはず!

実際私もそうでしたよ笑い泣き

泣きながらブログ書いてた日もあった...

 

 

 

できれば楽しく発信できるようになりたい

って思いますよね!

 

 

 

一体何をどう発信したら楽しくなるのか?

 

 

 

楽しく感じるようになるのって

見てる人から反応をもらった時ですね!

じゃあどうしたら反応をもらえるのか?

 

 

 

お客様が知りたい事を発信する!!!

 

それが価値提供となります。

 

 

image

 

 

 

ここで勘違いして欲しくないのは

ちゃんとした投稿や

いいこと言っている投稿や

整った投稿が

価値提供じゃないよってことです。

 

 

 

ちゃんとしている=あなたがちゃんとして見られたい

いいこと言っている=あなたがいいこと言う人だと思われたい

整っている=自分をよく見せたい

 

 

 

これって実は全部自分目線なんです。

自分目線は価値提供ではありません。

 

 

 

よくあの人みたいに素敵に投稿できないから

なかなか更新できません。。

って話を聞くんですが、

あの人みたいに素敵に投稿しなくていいんです!

 

 

 

大事なのはあなたのお客様が何が知りたいか

ってことです。

あの人のお客様はあなたのお客様ではないですよね。

あなたはあなたのお客様のことだけ考えましょう。

 

 

 

お客様の知りたい事っていうのは

・お客様の悩みを解決すること

・お客様が困っていることへの共感

・あなたがどういう人なのか

・あなたのサロンではどうなれるのか

・どういうお客様がいるのか

などなど...

 

 

 

それをあなたの理想のお客様(ペルソナ)に

向けて書くのです。

これが価値提供になります。

お客様にとって価値あること!です。

 

 

 

 

 

 

これができると

反応がもらえるようになりますし

反応がもらえるようになると

だんだん楽しくなります。

 

 

 

やはりコミュニケーションが取れると

楽しいですよね!

 

 

 

待っていても何も変わりません。

自分から反応をもらえるように動いていくのです。

その為にはお客様目線の投稿をしたり

自分からコミュニケーションを取りにいきましょう!

 

 

 

ぜひご自身の投稿を見返してみて

お客様楽しんでくれてるかな、、って考えてみてくださいね。

実際サロンのお客様に聞いてみるのもいいかと!

楽しんでいきましょう(^^)

 

 

 

 

 

image

具体的な事例のシェアやお悩み回答が好評!

InstagramLIVE🌈絵夢ステ🌈は

こちらから毎朝8時45分~配信中

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/ba_emu/


 

 

 

 

 

 

 

 

200人以上が受講!!

続々と変化の声をいただいています!!

売り込まずに売れる最強メソッド

7DaysLesson

受講はこちらからどうぞ(無料です♡)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の公式ホームページ

 

ついにホームページができましたー!!

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓