はじめのいっぽサークルってどんなところ?18期(9月スタート)受付中! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

出産後、こんなお気持ちになったママはいらっしゃいませんか?

 

 

□赤ちゃんと二人きりの時間が多い

□気持ちを分かち合える仲間が欲しい

□赤ちゃんと一緒にお出かけしたい

□ベビマやサインを楽しみたい

□外へ出る勇気がなかなか出ない

□出来上がっているママの輪に後から入るのが苦手

 

 

はじめのいっぽサークルは

ママの初めの一歩を応援する仲間作りサークルです。

 

 

毎回(全6回)同じメンバーで過ごすので、人見知りのママも心配ありません^^

ベビーマッサージ、サイン、足形アートなど盛りだくさん!

 

 

稲城市ベビーマッサージ

 

 

私自身、出産後はとても不安な毎日を過ごしていました。

 

 

抱っこじゃないと寝ない

1時間おきに起きる

何をしても泣き止まない夜泣き

人見知りで預けられない、人が集まる場所に行けない

離乳食が進まない

夫の帰りが遅い

実家が遠く頼れない

引っ越ししてきたばかりで友だちがいない

長男が4ヶ月の時に二人目を妊娠・・・など

 

 

 

 

 

 私の育児真っ最中の頃の気持ちは、こちらに綴りました。

 

 

人見知りの私の公園デビューは

今でも涙が出る、出産後の不安な毎日 

息子たちの小さかった頃の話は、話し出したら止まらない ! 

我が家の夜泣き事情

孤独感、疎外感を感じた出産後 (年子の子育て)

私の原点

 

 

そんな時、当時流行語になった「公園デビュー」

勇気を出してドキドキしながら、同じくらいの月齢の赤ちゃんのママに声をかけた時のこと

今でもよく覚えています。

 

 

はじめのいっぽサークルは、ママの仲間作りを応援しています。

参加する皆さん、同じ目的なので

 

「声をかけてもいいかな・・・」

「LINEの交換、迷惑じゃないかな・・・」

 

 

と心配することはありません^^

 

 

また、毎回同じメンバーで集まるので

お互いの自己紹介で終わってしまうこともなく

回を重ねるごとに、自然と仲良くなれるのです♪

 

 

赤ちゃんと二人きりで煮詰まってしまったら

ぜひ「はじめのいっぽ」を踏み出してみてください^^

 

 

稲城市麻生区多摩区ママ

 

 

 

まま開催の様子はこちら(現在は梨花幼稚園のみ開催)

 

 →稲城市はじめのいっぽサークル

 →多摩区はじめのいっぽサークル

 →麻生区はじめのいっぽサークル

 →梨花幼稚園はじめのいっぽサークル

 

 

 

まま参加されたママのご感想はこちら

 

 

 

ままサークル内容につきましては、こちらもご参考になさってくださいね♪

 

サークル6回分の内容をご紹介♪こんなことをしています!

はじめのいっぽサークルの大切にしていること♪

サークルのママたちは、どの地域から参加してるの?

泣いてしまったらどうしよう!ママが不安に思うこと

参加するママの価値観が全く違ったらどうしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

17期(6月スタート) 満席

18期(9月スタート) 受付中

 

↓↓↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)