雑談力、共感力がピカイチの16期メンバー様! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

16期はじめのいっぽサークル最終回

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

お名前呼びだけで、半分くらいの時間が過ぎるくらい

盛り上がる16期のみなさん

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

私が進行役をしなくても

話題が尽きない16期のみなさん

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

雑談力、共感力がピカイチで

一つの話題から膨らんで、みんなで会話を楽しむことができました♪

本当にあっという間の6回!

 

 

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

最後のママの時間は「みんなのステキなところ」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みなさんもおっしゃっていましたが

回を重ねるごとに、それぞれのキャラを知ることができ

「ステキなところ」だらけでしたね♪

ママへの表彰状と一緒に、お渡ししました!

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ママになると、職場など、今までの居場所から離れてしまうので

「自分」を感じることが減ってしまいます。

 

 

そんな時に、毎週同じメンバーでお顔を合わせ

ママとしてだけではなく「自分」として、おしゃべりする時間が

社会的欲求、承認欲求を満たしてくれます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんな土台が満たされて初めて

子育てを楽しむことができるのだと思います^^

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みなさんから、一言ずつご感想をいただきました♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

・大人と話す時間が楽しかった!

・「上の子ファースト」だったので、下の子と向き合えてよかった!

・色々なエリアから参加しているので、行動範囲が広がった!

・ママ友がほしかったので、これからも集まれることが嬉しい!

・みんなのキャラもわかって、コミュニケーションって楽しいな♪と思えた!

・サークルをきっかけに、下の子中心のお出かけも増えた!

・熱を出した時、みなさんがLINEで相談に乗ってくれて心強かった!

・ふれあい遊びが知れて、日常の中でも楽しめるようになった!

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みんなで甚平着て写真撮りたいね♪

みんなでランドセル姿で会えるといいな♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんなお言葉も聞こえてきて

本当にそれが実現したら、感激過ぎる・・・!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と、幸せ噛みしめてました♡

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今日お休みだったお二人に、お会いできなかったのは残念ですが

集まる計画も立てていらっしゃいましたので

ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

16期のみなさま

楽しくて幸せな時間をありがとうございました♡

いつでもLINEしてね♪

 

 

 

17期(6月スタート) 満席

18期(9月スタート) 受付中

 

↓↓↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)