我が家の夜泣き事情 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May ですハート

 →9月26日みんなでべビマ(サイン付き)→こちら  満席 

 →10月のスケジュールはこちら



先日、息子たちの小さかった頃の一場面 を記事にしたら、

ちかこ先生にも、そんな時代があったのですねというメッセージをいっぱいいただきました。


そんな時代・・・ありましたよにこ


むしろ、挙げればキリがないです。

人見知り、風邪をひきやすい、離乳食が進まない、言葉が遅い、夜泣きがひどい



麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区

中でもツライのは、夜泣きでした泣


夜中の2時間おきの授乳もつらかったのですが、

その後始まった、何をしても泣き止まない夜泣き・・・

長男が4ヶ月の時に次男の妊娠がわかったので、睡眠不足の私はいっぱいいっぱいでした・・・泣


長男が1歳1ヶ月の時に次男が生まれ、

またまた夜中の授乳が始まります。


この時も、長男の夜泣きはまだ引き続いているのです。



・・・

ということは、次男の2時間おきの授乳 プラス 長男の夜泣き !

そして、続いて次男の夜泣きが始まったのです。


私の両脇で、交互に泣く息子たち。

長男が2歳になる頃まで、睡眠時間はほとんどとれない状態でした汗



それでも、公園デビューという言葉が流行った頃だったので、必死で公園に通ったのです。

今思うと、そんな無理してまで・・・って感じですけどね。

その頃は必死だったのです噴出し



私と同じような思いをしているママに、少しでも希望の光を・・・

わらにもすがるような気持ちを受け止めることができる場所を・・・


これが、べビマを勉強しようと思ったきっかけのひとつです。


ではなぜべビマは夜泣きに効果があるのかきらきら

こちらもひとつずつ記事にしていきますねにこ


記事にしました~きらきら


ままべビマと睡眠 (ぐっすりねんねの準備はできているかな?)

ままべビマと睡眠(ねんねと体温の関係)

ままべビマと睡眠(深い呼吸でリラックスモードに)



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート