息子たちの小さかった頃の話は、話し出したら止まらない ! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May ですハート

 →9月26日みんなでべビマ(サイン付き)→こちら  満席です。ありがとうございます♪



「お子さんたち、小さい頃どんな感じでしたか?」と聞かれることが多いのですが、

最初に出る言葉は

大変でした・・・しかありません(Θ_Θ)

そしてそこから弾丸トークが始まってしまうのです噴出し



スーパーなんて行けなかったよ。

あれ欲しい、これ欲しい

奇声をあげて騒いでね

走り回るし、もうホント手に負えない。

しかも、もうすでに持っているものを欲しがるの。

この状態をとにかく鎮めたいから、買った方がマシかも・・・という錯覚に陥ったよ。


泣き叫び始めたら、買い物をゆっくりしている場合じゃないから、

途中で切り上げ、とにかく車に乗り込む。

車のドアを閉めたら、もうとにかくイライラして、

泣いている息子に怒鳴ってしまう。

なんでいつもこうなの~!!!って。


車が走り始めると泣き疲れて寝ちゃうんだけどね。

毎回この繰り返し


泣いているのが一人の時はまだマシ。

二人で泣かれたときは、ホント逃げ出したかった。

またまたスーパーの話だけど、

買い物カートに二人とも乗りたがって大泣き。

でもカートに二人乗りは無いから、

カート2台を一人で押したこともあったよ。

周りの人はひいたと思う・・・

通路を占領していたからね。

でも人の目を気にしてる場合ではなかったよ。



・・・・・こんな感じ左・・・


ストレスは相当なものだったと思われます ! ! !



そして今、あの頃の私に何が必要かを考えてみたのですが、

やっぱり、共感してくれる人かな~ホッ

今でも、思い出すと弾丸トークになってしまうのだから、

あの頃の私も、きっとしゃべり倒したかっただろうな。


あ~ ! ! わかるわかる~ ! !

って笑いとばせたら、ストレス減りますよね顔


そう考えると、友だちの存在は大きいし、

情報を共有しあえる場は必要だし、

経験者の話も聞けることは貴重ですね。


やっぱりベビーマッサージ教室は、とっても大切 !

と今更ながら実感したのでした。



麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区
めちゃめちゃ大変だった頃のふたり・・・双子みたい汗

この写真撮った直後、自転車と正面衝突しました・・・ ひゃー ! ! とにかく嵐のような毎日 ! !



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート