孤独感、疎外感を感じた出産後 (年子の子育て) | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

新HPはこちら 麻生区・稲城市・多摩区・多摩市ベビーマッサージ&サインBaby-May

 

 

・・・

何となくシリーズ化している年子ネタ

気まぐれで更新していますにこ

 

 

あかちゃん年子の母になるまで

あかちゃん年子の母 赤ちゃん返りはなかったけど・・・

 

 

長男が1歳1ヶ月になった日に生まれた次男

出産後は実家に帰っていたのですが、

一ヶ月後に自宅へ戻って、まず悩んだのが

「思うように外出できない」ということでした。

 

 

 

我が家は、公園の目の前だったので、

次男の出産前に友だちになったばかりのママたちが、

みんなで子どもを遊ばせている様子が一目瞭然

 

 

 

次男を抱っこしながら、窓の外を眺めて

 

 

 

連れて行きたいけど、次男が寝ているし・・・

みんな楽しそうだな・・・

私のことなんか忘れちゃったかな・・・

 

 

 

次から次へと溢れ出てくる孤独感、疎外感

今思えば、心のバランスを崩していたのでしょう。

 

 

 

そんな時に、一人のママ友が電話をくれて

「次男くんを一緒に見てあげるから買い物行かない?」

 

 

 

私は、それを聞いた途端に、電話口で泣いてしまいました。

 

 

 

買い物と言っても、歩いて5分のスーパーなのですが

何よりも、私の存在を覚えていてくれて、声をかけてくれたことが嬉しくて。

 

 

 

「泣いて目が真っ赤だから恥ずかしいな」と言ったら

「じゃあ、私も化粧落としてすっぴんで行くから大丈夫だよ」

とまで言ってくれて・・・

 

 

 

本当に本当に、ママ友に助けられた出来事でした。

そして、「私には、分かってくれる人がいる」というだけで、

その後、孤独感に苛まれることはなくなりました。

 

 

 

産後は、自分は大丈夫 ! と思っていても

緊張状態が続いていたり、睡眠不足で思考力が低下していたりして

私みたいに、ネガティブな感情が溢れ出てくることもあるのではないでしょうか。

 

 

 

最近、そんな出産後を振り返っている訳は

「コウノドリ」を見ているから。

あの頃の自分を思い出すことは、仕事をして行く上での原点となっていますにこ

 

 

 

「私も似たような思いをしたことがある !」

「今まさにそんな感じ・・・」などありましたら

お気軽にLINE@でお話しくださいねにこ

話すだけでも、世界が変わりますよにこ

 

 

 

ままLINEをご利用の方はこちら

レッスン時のお写真、できなかった部分の動画もこちらからお送りすることもできますにこ

1対1のトークでは、お気軽にご質問やご感想もどうぞにこ

必ず返信もさせて頂きますので、ご活用いただけるとうれしいです !

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

ハート若葉台にてママのプチ講座&エプロンシアター開催します♪

 

ママ向け子育て講座、子ども(親子)向けお楽しみシアター

クリスマスバージョンです ! !

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています ! !

 

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン 

11月9日(木) ベビマ(胸、背中) 残席3組様

12月8日(金) ベビマ(足、ベビーリフレ) 残席5組様

 

鳥新百合レッスン

11月13日(月) ベビマ(股関節、おなか) 残席3組様

11月27日(月) ベビマ(胸、背中) 残席5組様

12月11日(月) サイン 残席5組様

 

鳥若葉台レッスン

11月22日(水) (胸、背中) 残席3組様

 

 

友だち追加

 LINE@でもご予約を承っております

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

ハートママのためのアートセラピー こちら

 

[イベント・ワークショップ]

ハート近日詳細アップ

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

ハート先生のための教材活用講座 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com