親子教室の先生向け教材活用法 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

ママも赤ちゃんも楽しめるお教室を作りたい !

レッスンをより充実させたい !

月齢、目的に合わせた内容を組み立てたい !

 

 

という先生向けの「教材活用法」個人講座のお知らせです。

(今までは「動き始めた赤ちゃん向けクラスの作り方」というメニューでしたが、

内容をよりわかりやすくまとめさせていただきました)

 

[主活動を決めましょう]

このような活動を始めたきっかけ、お教室を開催する目的を明確にしましょう

主活動を決めたうえでの教材の選び方、取り入れ方、関わり方など

 

 

[各教材のご紹介]

・パネルシアター

・エプロンシアター

・手袋シアター

・紙皿シアター

・紙コップシアター

・ペープサート

・パペット・指人形

・紙芝居

・絵本 など

 

 

[お教室への取り入れ方]

・ねんね期向け (ベビーマッサージなど)

・おすわり、はいはい期向け(サインなど)

・1歳過ぎのお子さん向け(親子遊び・ふれあい遊びなど)

・季節のイベント、行事などの親子向け

・ママのためのワークショップ向け

先生の教室内容や目的に合わせての取り入れ方を一緒に考えます

 

 

[実践編] 実際のトークもみていただくことができます

・ママや赤ちゃんが興味を持っていただけるような言葉かけ

・子どもが喜ぶアレンジ、その場に応じて臨機応変に広げるコツ

・目的に応じた言葉かけ

・間の取り方、目線、動き、声のトーン、かけ声

 

 

[その他]

・100均活用

・手作りが苦手な場合は

・手持ちの教材の活かし方

・手遊び、ふれあい遊び

・ひとつの教材を何通りにもアレンジ

・子ども心をくすぐるには

・ママも一緒に楽しんでいただくには

 

 

ハート ライトパープル親子教室の先生向け教材活用法

 

[日程] ご都合の良い日をスケジュールカレンダー よりお選びください 

[時間] 3時間

[場所] 麻生区はるひ野 またはご自宅へ出張 (skype、Zoom開催も可能)

[料金] 10,000円 (出張の場合、別途交通費)

 

 

 

まだ記事にしていないものも、随時アップしていきますね♪

 

鳥講座の様子

「べビマが終わってもまた来たい」教室を作ろう

声のかけ方で、手遊びが何倍も楽しくなる ! 教材活用法

サインレッスンを充実させたい ! 教材活用法

 

鳥受講された先生からのご感想

実際のトークも再現 先生のための個別講座

[先生のための講座]注目を集める工夫

 

 

 

親子の笑顔がいっぱい広がりますようにハート

一緒にHeartfulな子育てのお手伝いをしませんか?

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

レッスンに参加されたママ、これから参加されるママ

親子教室の先生

ぜひお友だちになってくださいねハート


Chikako Sato | バナーを作成

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com