泣いてしまったらどうしよう!ママが不安に思うこと | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

 

お申し込みの際、よくいただく質問シリーズ

本日はこちら^^

 

 

●授乳の間隔が落ち着いていないのですが、途中でおっぱいをあげることができますか?

 

●ちょうど眠くなってしまう時間なので参加できるか心配です

 

●人見知りがあり、大勢の人がいると泣いてしまいます

 

 

 

3つのご質問について、まとめてみました。

 

 

***

 

 

それぞれの赤ちゃんのペースを大切にしていますので

どうぞ赤ちゃんの要求に応えてあげてくださいね^^

 

 

もし泣いてしまったら、授乳、抱っこなど、自由にしていただけます^^

 

 

ベビーマッサージなど、できなかった部分は

個別にお伝えしたり

わかりやすいテキスト

ご希望の方には動画もご用意しています♪

 

 

ちなみに・・・

 

 

Baby-Mayでは

ベビマの手技を「覚えること」に重点を置いていません^^

 

 

それよりも

泣いてしまった時に「なんで泣いているのかな?」と

 

 

赤ちゃんの気持ちに寄り添うこと。

赤ちゃんの意思を尊重すること。

よく見て気付いてあげること。

 

 

そんな親子の信頼関係を大切にしています。

 

 

 

人見知りに関しても

最初の3回ほどは、泣いてしまっても

後半になると慣れてくることが多いです^^

 

 

「そういえば今日は泣かなかったね♪」と

みんなで成長を喜ぶ場面も見られます^^

 

 

 

 

赤ちゃんの要望にひとつひとつ丁寧に応えてあげることは、

遠回りのようですが、土台作りにかかせないものです。

 

 

どうぞ安心して、サークルにご参加くださいね^^

あ、もちろん

ママも自由に、お茶飲んだり、おトイレ行ったりしていいですよ^^

 

 

 

その他のご質問はこちら♪

 

 

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

17期(6月スタート)受付中です^^

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)