サークル6回分の内容をご紹介♪こんなことをしています! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

はじめのいっぽサークル6回のメニューを簡単にご紹介!

 

 

ハート ライトパープル1回目〜3回目はベビーマッサージ&プチ親子サイン

 

稲城市ベビーマッサージ

 

1回目は、足

2回目は、お胸、おなか

3回目は、背中

 

手技をしっかり覚えることを目的とするのではなく

赤ちゃんの心と体を、手のひらで感じながら触れ合うことを大切にしています

 

 

 

毎回、プチ親子サインもご紹介!

 

ママが一生懸命に覚えて、それを赤ちゃんに教える

という形ではなく

赤ちゃんが発信しているサインに気付き

コミュニケーションの土台をしっかり作ります

 

 

 

ハート ライトパープル4回目、5回目は、足形アートや手作りおもちゃ

 

 

 

 

ママが夢中になって没頭する時間も大切..:゚*:・

 

抱っこで手が離せないママは、お手伝いしますのでご安心を♪

 

 

 

ハート ライトパープル6回目は、ふれあい遊びとママの表彰式

 

 

赤ちゃんがお腹に宿ったその日から

全身全霊で見守ってきたママたちへ表彰状を贈らせていただきます

 

 

 

ハート ライトパープル全6回を通して、毎回「ママのシェアタイム」もあります

 

 

 

「こんな時どうしてる?」

「みんなの共通点を探そう」

「出産後できなくなったこと できるようになったこと」

「私のバースレビュー」

「みんなのステキなところ」などなど

 

少人数のグループに分かれてシェアするので

人見知りのママも安心してお話できます。

 

 

 

毎週お顔を合わせていると

自然に仲が深まっていきます。

 

他の赤ちゃんの成長もうれしい♡

みんなで見守ります。

 

 

 

 

ハート ライトパープル他にも、ふれあい遊びは大人気!

 

 

 

 

 

ハート ライトパープルママたちが自主的に楽しんでくださっている様子も

 

 

 

みんなお揃いの

チェック、ボーダー、デニム、サンタさん

 

 

 

あっという間に6回が終了してしまい

「一年くらい通いたい!」とおっしゃってくださるママも(*´∀`*)

 

 

・周りに知り合いがいないので、お友だちを作りたい

・人見知りなので、すでにグループになっている場所には行きづらい

・子育ての情報交換をしたい

 

 

そんなママたちを応援させていただいております!

ぜひ「はじめのいっぽ」を踏み出してみてくださいね^^

 

 

 

その他のご質問はこちら♪

 

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

18期(9月スタート)、19期(11月スタート)、20期(1月スタート)

受付中です^^

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)