サークル中の赤ちゃんたちの成長 ♪ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

さて

サークルは、ママのはじめのいっぽを応援することを目的としていますが

赤ちゃんたちのことも、しっかり観察しています^^

 

 

 

 

最初は、私と目が合うと泣いていた赤ちゃんも

遠くから見つめてくれるようになったり

 

 

ラララぞうきんの歌が始まったとたん

ママの顔を見て目を輝かせるようになったり

 

 

いっぽんばしこちょこちょでは

「かいだんのぼって〜・・・」の歌い出しのところから

すでに笑っていたり

 

 

最後にパペットで

「大好きだよ〜♪ また来週〜!」って、一人一人に声をかける時

自分のところに来るのを、今か今かと待っていてくれるようになったり

 

 

お友だちのママもみんな

「自分のことを拍手してほめてくれる」ってわかっているのか

積極的にアピールしてくれる赤ちゃんもいたり

 

 

 

3回目、4回目あたりから

成長や変化が見られるようになっていて

それをみんなで喜べることにしあわせを感じています♪

 

 

 

特に

「子どもは、要求を叶えようとするときに成長する」シリーズ

がお気に入り♡

 

 

 

 

 

 

気になるものめがけて

前に進もうとする赤ちゃん

 

 

「遊びたい」「やってみたい」「取って」などの

要求を持って行動することは、

子どもにとって最大の喜びになり、生きる力となっていくのです^^

 

 

 

赤ちゃんの毎日ってすごい!

そしてかわいい・・・♡

 

 

 

18期(9月スタート) 受付中

 

↓↓↓

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)