絶対的繁栄の秘訣④手放したスペースをせっせと埋めないこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートラボの運営、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




今日は新月なのでゼロからスタートしよう!
ということで、
過去記事の絶対的繁栄の法則シリーズを追記しながら再アップしています。



雑誌で気になるものも貼ります♡
娘の部屋をこんな感じにしたいなぁ~。
いつ一人で寝たいと言われるかわからないので
前もってイメージしておきます♡



こちらの記事で書いていたことに
ご質問が来たのでお答えしてみようと思います。

この記事の最後に、

ちなみに、何かをやめたからといって
何かで補うこともしなくていいんだよ。

これをやろうとしている人も多いなと思う。

と書いたのです。



これに対して
「へ?そうなんですか?
何かやめたなら何かやらないと
どんどんダメになっちゃいそうなんですけど」
というようなことをメッセージくださったんです。



何かを手放したらもちろんスペースができます。

そこをさ、せっせと自分で埋めてたら
結局、想像以上の何かなんて入ってこなくない?
と思うのです。



断捨離した場所に何か詰め込みますか?

素敵なものが入ってきてもオッケーなように
断捨離するんじゃない?


それを自分でせっせと埋めようとする行為は
手放してできたスペースに
また同じようなゴミを詰め込むだけだ。笑笑笑



ときめくものが舞い込んで来た時に、
いつでもキャッチできるようにスペースを持っておくのだ。


だから、時間も場所も頭の中も
スペースは常にないとね♡



特に頭の中はついつい埋めがち。
ボーっとしていても何か考えているでしょう?

それをやめようよ。


考えるだけじゃ人生より良くならないから。

ときめくものをキャッチして、
動かずにはいられないほどウズウズするまで
じっと待っている方が絶対いいから。





私は今日はPinterestで
画像をボーーっと見てるよ~♡笑

自分の今の「好き」がよく分かるよ~!



【ここから追記♡】

この上の記事はもう2.3年前なんだけど
当時から同じこと言ってるんだな~と思った。


特にここね♡↓

特に頭の中はついつい埋めがち。
ボーっとしていても何か考えているでしょう?

それをやめようよ。


考えるだけじゃ人生より良くならないから。

ときめくものをキャッチして、
動かずにはいられないほどウズウズするまで
じっと待っている方が絶対いいから。


考えるな♡
って言ってるw



どーでもいいこと考えてばっかりだから
パワーが出ないんだよ。

大事な時に建設的な思考ができないんだよ。


ずーっと同じようなことしか言ってないから
せっかくこのブログを読んでくれるなら
1個1個集中してやってみたら?







心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡