絶対的繁栄の秘訣⑤思う存分ぐらぐらせよ!1人でね♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノートラボを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



今日は新月なのでゼロからスタートしよう!
ということで、
過去記事の絶対的繁栄の法則シリーズを追記しながら再アップしています。

いよいよ最後。



ようやくお花を飾りました♡
かなり可愛い花瓶(フラワーベースと言うらしい…笑)は
こちらを見てね!めちゃくちゃ安いのでみんな買お♡w







よく、気持ちがぐらっぐらする人がいると思うのですが、、、


一言物申したい!!!笑笑








思う存分ぐらっぐらせよ♡






ただし、

1人っきりでやること♡




そうすれば早く抜け出せますし、

現実も変わります。



ぐらっぐらの状態で

ベラベラおしゃべりするのをやめること。


そのおしゃべり、マジつまらないから。




どんなに魅力的な人でも

つまらない話をするとサーーっと人がいなくなります。


人の心が離れていきます。





今、私の周りにいる人たちが何かに迷うときに使う言葉は、


「ちょっとノートしてきまーす!」です♡



トイレにでも行ってくるかのように

サラっとこの言葉が出ます。笑



自分で見て、自分で立て直します。



だからこそ、好みの現実を創ることができる。





何も続かなかった私が、

毎日ノート書いてます。
本当に楽しいし、
めっちゃ芯から強くなりました✨
 
ぐらぐらで不満と不安だらけだった自分が
思い出せないぐらいです。


最近私は、人に何かをお願いすることが増えてきました。


そういうときにすごく思ったのは、

ぐらぐら不安定なのが表に出る人には

到底おまかせできないということ。



自信がないのとぐらぐらするのは違います。


初めてのことで自信がない人は、

理想に自分が追いつかないだけなんですね。



私、今怖いと思ってるなー

なんでそう思うんだろう?

やったことないもんなー

でも、やってみたいな!

じゃあ、できることをやるしかないな!


っていうこういう対話ができるんです。





でも、ぐらぐらする人は

そんな自分さえも見ていないんです。



なんか嫌だな・・・
(ネットサーフィンをする)
なーんだ、あの人もあんな風に書いてるじゃん
じゃ、嫌なことはやめよ!

これ、超間違った対話です!


なんか嫌だな・・・
何がそんなに嫌なんだろう?
私はこの中のこの部分が嫌なんだな。
じゃあ、何か他に方法はないかな?

これです!
正しい思考の使い方は。



嫌なことってごく一部なのに、
自分を見ない人は
今起こっている状況すべてを嫌だと勘違いするんです。

そして、リセットボタンをやたら押したがる。


人生にリセットボタンなんてないのは、
誰でも知っているでしょう?


自分が放った言動が消えることはありません。

消えないからこそ活かすしかないのです。




ノート生活をしていると、
ちゃんとノートを書いた上で(健全な思考をして)の言動なのかさえも分かるようになります。

妄想ばっかりのノートの人は
ノートの恩恵を受け取っていないので別です。


健全な思考をしない人とは、残念ながら本質的なコミュニケーションが取れません。

嫌いになることはないけれど、
いつか本質的なコミュニケーションが取れますようにと願いを放ちます。笑




ぐらぐらすることが悪いことだとは思わないけれど、ちゃんと1人でやること。

これは繁栄への鉄則です。


音譜絶対的「繁栄」の秘訣①チラチラ見張るのをやめる♡


繁栄する気持ちのある仲間を募集中です♡


難しいことはやりません。(私が嫌いなので。笑)

簡単に繁栄しよう!




花【8月ラボのテーマは本気の遊び♡】風の時代の「本気」は違う♡ゲームで体感しよう♡

9月は脳みそハック月間にしようかな~♡







 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ