絶対的繁栄の秘訣②バランスよくやってる内は手を抜いているのと一緒♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートのオンラインサロン、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


今日は新月なのでゼロからスタートしよう!
ということで、
過去記事の絶対的繁栄の法則シリーズを再アップしています。


こちらの第二弾♡

チラチラ見張るのをやめる
のは大前提で、

自分に集中するようになったら
これをやめるのがいい!というのがあります。



それは、
結論を出す
スッキリする
ということ。


これ、やる人が本当に多いです。



その場での結論を出したがる。
スッキリしたがる。


決まって使われる言葉は、これです。

「つまり、〇〇ということですね~!」
「要はバランスですね!」



この一言でまとめた瞬間に
すべてが終わります。笑



せっかく繁栄の道を目の前にしたのに
はい!自ら強制終了~!笑


今日は貼りものをたくさんする日♡読書も優先する日♡



まとめなくていいんだよ。
スッキリしなくてもいいんだよ。
解決しなくてもいいんだよ。


むしろ、自分の知っている範囲でまとめないこと。


それが繁栄する上ではとっても大事です。




「要はバランスですね!」とまとめると
それは自分の知っている範囲で
自分が手を抜けるバランスなんです。




本当の本当は好きなところに全力でエネルギーを掛けたいでしょう?

1日中好きなことしてたいでしょう?




この記事でこんなことを書きました。
私は誰もが認める「よく寝る子」でした。

そして、私自身もそう思っていた。



だけど、そうやってせっせと毎日言い聞かせていたのだな~と気づいたのです。


私は「よく寝る子」だって。



それをまずやめた。
好きじゃなかったから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「よく寝る子」をやめたら
睡眠のバランスを取るんじゃないですよ。

起きるんですよ!笑


4時でも5時でも何時でもいいけど
ちゃんと起きるんです。


そして、それぐらいしたくなるような
好きなことをやるんです。


バランスなんて言ってられないぐらい
好きなことをやるのだ。



バランスとか言っている内は
どこにもエネルギー掛かってないです。



パートと起業とバランスよくやろう!
って思っていた時は全然エネルギー掛かってなかったよ。笑

だから、パートをサボりまくった。笑




子育てと仕事のバランスもないです。


自分が今どこに掛けたいか?だけ。

両方掛けたかったら両方に全力です♡




バランスよくやってることないですか?

それちゃーーんと見たら、
両方エネルギー掛かってなくないですか?

もしくは、手を抜くことにエネルギーが掛かってませんか?





それをやめてみよう♡


続きます。


花ノートラボはこちらから♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡