絶対的繁栄の秘訣③「ガクブルの経験」をしてみる!見合ったものしか入りません♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇ノートのオンラインサロン運営中♡そのほか、継続講座単発セッション、セミナーなど


今日は新月なのでゼロからスタートしよう!
ということで、
過去記事の絶対的繁栄の法則シリーズを再アップしています。



今日はいろいろインク吸入の日♡
インクの数に対して万年筆が足りない。汗





私はこれまで、ドキドキするような金額を動かしたことが何度かありますが、

この「ドキドキする金額」と言うのは

本当に欲しいものを手にしたいという姿勢の表れです。



初めてブランド物のバッグを買ったとき、
初めて車を買ったとき、
主婦になって初めて学びにお金を使ったとき。



ガクブルでした。笑
(ガクガクブルブル・・・ほんっと怖かった~!)


でも、どれも使えてよかった。


ひとつの経験としてよかったことはもちろん、
ガクブルの経験は必ず糧になる。




でね、その「ガクブルの経験」は
もちろん避けることもできます。


ブランド物のバッグを買わなくたって生きていけるし、
学びにお金を使わなくても生きていける。



でもね、よく言われることなんだけど、
出したら入ってくるのです。

これはエネルギーの法則。


つまり、言い換えると、
出せないものは入るはずがない
ということなんです。


お金だけじゃなくて力を出すことも一緒。





何かにエネルギーを掛けようか迷う時、
(何かじゃなくて自分に掛けてるんだけどw)

いつも「やめておこう」という選択をするなら

一度でいいから掛けてみたらいい。



「ガクブルの経験」はものすごいよ♡笑

想像以上をもたらしてくれる。


「理想の私」が勝手に「現実の私」になる。




もし、月に30万円稼いでみたいなら、
まずは何かに使う経験をしてみる必要がある。

ちなみに、この30万円は起業前に私が1ヶ月で稼いでみたい金額でした。

ちょうどその金額を使うタイミングが来たんだけど、その10日後にはそれ以上になって入ってきたんですよね。




学びに使う。
家族に使う。
経費に使う。

その都度使い道はいろいろなんだけど、
今も使いたいところへ使っています。





入ってくる方を考えてばっかりいるなら、
(これ多いでしょ。笑)
自分がそれに見合ったものを出しているか?
を先に見ないといけない。



【ここから追記♡】


「もう十分出したのに全然入ってこない!」
という人がいたら、

それこそ
「なぜ入ってきてないって思うんだろう?」
と聞いてみたらいいですよね。


そして何よりも、
お金に重たいものくっつけすぎ案件を
今すぐ見よう。




風の時代だから、
今までと違う流れが来ています。


私の内側もかなりガラッと変わってきているなと感じるのです。


もっと軽くもっと真剣に、本気で遊べる人がこの世界で楽しんで生きていけると思う。


遊ぶ手前のところで右往左往している場合じゃないぞ♡

前まではこういう人の力になりたいとそこにとどまろうと思ってたけど、今はもうビュンビュン先に行って遊んでおくね~って思うようになったw



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡