ビジネスって簡単♡やってみて工夫してみるだけなんだから♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


満席♡追加の土曜開催を予定しています♡


募集中♡





昨日、しれっとブログでスタンプのお知らせをしたところ、
たくさん反応してくださって
ありがとうございます!!


秋冬限定柄のスタンプは
1日で完売してしまいまして、、、スミマセン

また再販しますので
気長にお待ちいただけると嬉しいです♡



まとめ買いもしていただきまして、
本当にありがとうございます!




まだまだ販売数が少ないのですが、
少しずつ増やしていきますね。



スタンプは春からコツコツと
できる範囲で販売してきました。



私が欲しくて試しに作ってみたところからスタートしたスタンプ。

数えてみると、今年中に、
100個ほど販売できる見込みです。





私は本当に「ものづくり」が
何にも出来ない人でして、、、

でも憧れだけはちゃっかりあって、
手芸クラブに入ったけれど
巾着袋しか作れなかったという・・・笑




そしてこんな現実なのに、

いっちょ前に
オンラインショップを拡大させたーーい♡
物販やりたーーい♡
なんていう、謎めいたビジョンだけがありました。笑






でも、ちゃんと拡大してた。





スタンプ以外の売上も入っていますが、
セッションや継続コース、ノート会以外の売上だけでこんなにも拡大しました。


この先どう展開していくのか?は
まだまだ分かりませんが、
やっぱりお店屋さんは楽しいなぁ♡



ポーチも作りたいんだけど、私縫えないから…笑
素敵な出会いがあるといいなぁ~!と放っておきます♡
前に1回話があったんだけど、いろいろあって玉砕しました・・・笑


私のオンラインショップの場合は、
ブログを読んでくれる人たちが
何か心が動くものがあって買ってくれて、
それを心を込めてお届けできる。


ここに込められた全ての想いに
心が温まります♡






でね!


私なんにも作れないから・・・
って最初から何もしなかったら、

私はこの温かさを経験することが無かったんだなぁと思うのです。



向いてないかもしれないけれどやってみる
反応がある (売れないことも反応)
工夫してみる
やりたいことはコツコツやる



これを楽しくやってきただけなんです。


それだけでいつの間にか次の道が見えてきた。




最初の「やってみる」がなかったら、
ずっとゼロのまんまだった。


「工夫してみる」もいろいろやったから、
拡大してこれた。




ブログもメルマガもノート講座も
セッションやノート会も、

ぜんぶぜんぶ繋がって
この売上になっているのです。



好きなこと全部に注いだら、
オンラインショップを拡大させたーい♡
物販やりたーい♡
という当時は完全に謎だったビジョンもww
なんだか形になってきました。




「これやってみたいな♡」は
できる範囲で全部経験してみたらいいと思うのです。


そして、
やりっ放しじゃなくて、
ちょっと工夫してみる。

これがビジネスっていうことだと思うよ。

誰でもできる!
だけど、やっていない人も多い。笑





私の場合はメインが物販ではないので
あまり書いてこなかったけれど、

物販も大切に育てていきたいな~
と思ったので書いてみました。




在庫がかなり少ないのですが、
よかったら覗いてみてください♡
↓↓↓




そして来年1月より、
「ブログで豊かになる♡」
半年間の超初心者コースを開催します。

ブログ(アメブロ)の立ち上げを動画や画像で解説するところからスタートして、
ブログを育てていくコースです。


また近いうちにご案内しますね!


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《410名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ