《本日20時まで♡》残高1028円を経験した私が証明します♡笑 オンラインセミナー「お金編」♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



本日20時で締切です!!

リクエストをいただけましたので、
11/30(土)10時~13時で
追加開催をします♡♡ 







毎月(毎日?)のハラハラドキドキ、
ギリギリ生活から抜け出そう!






10月より、

オンライン単発セミナーを開催しています。




10月 「パートナーシップ・人づきあい」終了

11月 「お金(特に支出)」

12月 「仕事(特にブログ)」



こんな内容です。

各回5名までの濃密なセミナーです。


音譜10月の様子はこちらから

2年半前のノートは夫への不満だらけ!オンラインノートセミナー①

不機嫌もまるっとオッケー♡相手の感情は相手だけのもの♡オンラインノートセミナー②

うちの両親は別居歴20年♡でも、完璧なのだ♡オンラインノートセミナー③








今日は11月分のご案内です。




私がノートを使って変化したことを例に、

じっくりお話ししたいと思います。

ワークもありますのでかなり感じること、そしてすぐに活かせることが多いです。





11月のテーマは「お金」です。




私のブログは「お金」の記事も

とーーーっても多いのですが・・・



それは、ノートにたくさんたくさん

書いてきたからです。



特に「支出」のことを今回はやろうと思います。


私はお金で悩むのがお好き①恋愛、子育て=簡単♡お金=悩み。

私はお金で悩むのがお好き②合言葉は得る、払う、以上!

支払いにザワザワしなくなった♡次はこんなに使わないでおこう!という矛盾。

300万以上のローンは本当にあっさりしたものでした♡まずは自分にかけてみる②

【お金と私⑨】借金3000万円ありますけど何か?笑

初めてのグリーン車♡「やりたいな♡」を全部やったら破産してしまう!大阪ノート会①


まだまだあるんだけど、

ひとまずこの辺を読んで欲しい。笑




私は本当に「節約してるフリ」を

ずーーっとしてきたのです。


「フリ」というのは、実際には出来てなかった

ということです。笑




交通費は1番安い方法で!


東京出張のホテルは航空券パックで3万まで!


こんなことしてるくせに、毎月のカード引き落としにザワザワざわわ。笑



お金を払うたびに憂鬱な気持ちになっていました。




で!

これらは収入が増えれば全部解決する問題だと思っていたのです。



だから、それまでは耐える!

ただひたすら我慢しよう!と思ってた。




今なら分かるのですが、

支出でザワザワするのに収入はあんまり関係が無かったということ。




今の収入のまんまで支出に対するザワザワをやめると決めなければ、

収入がたとえ増えてもザワザワするんです。


反対に今ザワザワしなくなったら、

たとえ収入が減ってもザワザワしない。





ここだけの話、

お金ってめーーっちゃ簡単だったのです。笑



人づきあいよりも仕事よりも

比べものにならないぐらい簡単!




だって、支出のザワザワモヤモヤに、

収入は関係ないんだから♡



残高1028円を経験した私が証明します♡笑




ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ



10月オンラインノートセミナー


〈日程〉    11/7(木)10時〜13 満席終了

    追加分!11/30(土)10時~13時

〈開催方法〉ZOOM 初めての方もご説明します。

〈料金〉15.000円(税込)


お申込み後にお送りする「事前ワーク」と筆記用具、ノートを準備してご参加ください。



お申し込み後のキャンセルは、開催3日前までは50%を返金致します。

それ以降の返金はございません。



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ




私の実体験を元にお話をして、
そのあとワークを取り入れつつご質問にもお答えしていきます。


お金の悩みをここらでゼロにしちゃおう♡



以前のノート講座での研修も「お金」がテーマでした。
読んでみてね!


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《410名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ