初めてのグリーン車♡「やりたいな♡」を全部やったら破産してしまう!大阪ノート会① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


テーマ整理のため2019年8月の記事の再アップです。


大阪から帰ってきました~!

お会い出来た方がたくさんだったので
感じたことも書きたいこともたっくさん!


こうやって言葉にしていくのが大好きです。




行きは飛行機でビューンと、
あっという間につきましたが・・・
(松山→伊丹は上空わずか40分ほど!トイレに行けないw)
帰りは新幹線+JR特急にしてみました。

ひさびさに新幹線に乗りたくなったので♡

8号車8番♡末広がりで縁起がよいぞ♡


グリーン車に乗るのは初めてです!
乗ってみたかったのです♡


あんまり人いない~♡
充電できる!ありがとうラブ


ま、新大阪→岡山は約50分。

新幹線の揺れの少なさにうっとりしていたら
あっという間に着きました。笑

あのまま博多まで行ってしまいたかったなぁ。



そして、岡山~松山は
特急しおかぜに乗ります。

こっちは、2時間50分の旅です。

この列車には何度も乗ったことがありますが、
本当に長くて辛い。。。


いつもふて寝して、
時間が過ぎるのをただ我慢していました。

しかも今は夏休みで、ほぼ満席!





だから♡



こちらもグリーン車に乗ってみました~。

20名弱しかない座席に、4人の乗客。


静か!!
仕事もはかどる!



普通車両だったら絶対ふて寝していたのに、
寝るのが勿体ない!
という気持ちになりました。


新幹線よりはかなりガタガタ揺れるけれど、
(日本の新幹線は本当に素晴らしいと確信!)
ブログ書いたり本を読んだり、
メールをしたり・・・
いっぱい仕事できました。

ノートも書いてみたけど、
揺れで字がガッタガタになるのでやめた。笑



でね!

やりたいな♡と思うことを全部やっていたら破産してしまう!
というお声がノート会でありました。



分かる!!!笑笑


私もそう思っていたから!

だから、全部全部我慢してケチってた!



迷わず安い方!
ちょっとでも安い方!

いつも頭の中はそんな感じ。


ほんのちょっとも検討しなかった。



交通費は最低料金で!!
が、当たり前でした。




そして、たとえグリーン車に乗ったとしても
今までなら、
「+6.000円かぁ~。。外食2回はいけるやん!」
と何かに換算してみたり、
「どこか削らないいと!」
と、そのお金を帳消ししようとしていたのです。



それが楽しいならやればいいし、
つまらないならやめるだけだなぁと思う。





見るのはそこじゃないと思う。



私がグリーン車に乗ってみて思ったのは、
寝るのが勿体無い!
仕事がはかどる!
集中力がすごい!
ってことでした。



2時間50分が1時間ぐらいに感じた。
本当に!笑



楽しい時っていつもこんな感じですよね?

楽しい時間はあっという間!!


夜も4時間ちょっとしか寝てないのに
この電車の揺れでも眠気が起きない!!笑



こういう時間を過ごせたことだけ
を見ればいいのだ。




ものすごく楽しい時間を過ごせたよ。
ずっとこんな風に生きていきたいな。


これは誰もが持っている願いじゃないのかな?



そしてね、こういう風に好きなことにエネルギーを掛けていると、入ってきます♡


この記事を書いている間に4名お申し込みがありました!
ありがとうございます♡
もちろん「結果的に♡」ですけどね。



お金が無くなることを心配する前に
本当にやりたいことに一度掛けてみたらいい。

そして、ちゃんと「今ここ」で感じる。


たった1回、数千円掛けられない人いないでしょう?



たった1回をまず掛けて
じっくり味わってみる♡


あくまで「私」がどう感じたか?です。



混み混みの自由席と比べて優越感に浸るんじゃないぞ!笑笑



続きます。



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡