計算する時間は感じる時間と願う時間に変えるのだ!大切な情報をプログラミングしよう② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


脳内自動計算機は、
「私の労働三日分!」
「今までの10倍!」
「これ買ったらあれ買えないじゃーん!」
っていろいろ計算することなんですけど

計算すればするほどその状態を強調して、
私に暗示をかけるんですね。




もちろん今払えるかどうかは見るけど、
それ以上の計算をやめてみたんです。



そうしたら簡単に欲しいものが買えました♡



こちらの続きです。




以前こちらに書いたのですが、
私のファーストヴィトンは
まさかの「小説」だったんですね!笑

それを取りに行ってきました。


その時に憧れていたノートを一緒に買うことにしたんです。

小説とノートと、ハンズでマステを♡
今、ハンズでは蜷川実花さんのグッズが出てますよ~!


少し前の私なら、
ノートは絶対に買わなかった。


だって、こないだ本を買ったばっかりだよ!
またすぐ買っちゃうの?
そんなにポンポン買えるようなブランドじゃないでしょ!
もうちょっと考えなよ!

って絶対思ってた。



本を買った。
ノートが欲しい。
って別々でいいのに脳内自動計算機がパチパチ働くわけです。



勝手に本とノートの金額を足し算して、
今月の収入からわざわざ引き算して、
さらにはお財布ならあと数万足すだけなのに!と全然違うものを引っ張ってきて、

最後には「まだ早いな。」とか言う。笑



これをウン十年繰り返してきたのだから
もうそれはそれは買い物が大変だった。笑




そんな私がなぜ両方買ったのか?と言うと
《日常の学び》からサインを拾って、
さらには《心積もり》を使ったのです。


この講座の内容です。↓
全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。個別のみ、5月末まで募集中。




この時のサインも無数にあるんです。

さきこさんのオンラインサロンでこのノートの存在を知る。ときめく。


・ヴィトンのオンラインショップを見てみる。まだ無いなと思う。笑


・創造力アップデート講座の特典としてブランドノートをつけたいなと思う。


・最初モンブランにしようとしたんだけど、一番ときめいたものが売り切れていた。


・受講者さんとのノート講座でのやり取りで「ヴィトンのノートを使いたい」と知る。



・お店に行くと全国でラスト10点しかないノートに出会う。ときめく。買う。
私にもヴィトンの「小説」を買う。




ここで、私用ではないけどヴィトンでお買い物をする!という経験はできたし、大満足だったんだけどw


・ヴィトン=買ってもいいものという設定だったのを、ヴィトン=日常という設定に変更してみる。(雰囲気、イメージです。笑)


・毎朝《心積もり》をしてみる。
「ヴィトン=日常のまま進んでみます!」とか
「新しい世界を経験します」とか、
「サインを拾って加速します!」とか。
毎日心地よい言葉で願っていました♡



・ある日読書をしていたらこんな一文が目に飛び込んでくる。

“少しは贅沢もしてみるものです。
富が出て行った場所にはすきまができます。
それが、富が流れ込んでくる空間を創るための前提条件なのです。”


ここを読んだ時、あのノートが頭をよぎる。
買えるだけのお金はあるなと思う。


《心積もり》でしっかりプログラミングされていました。


あ、ちなみに本はこちら♡
高級な物を買いましょう!っていう本ではないです。笑
とっても分かりやすい願いを叶えるメカニズムの本です。
こうやって、全部ぜーんぶ拾ったら買うことになった。

すごく自然に。



これは、脳内の自動計算機能をオフにすると決めていたから。

買わなくても何の問題もないけど、
買えるから買ってみよう。それだけ。

経験してみたいから使ってみよう。それだけ。



何にも計算なんていらなかったし、
これまで計算していた時間は自動的に
「感じる時間」に変わる。


ただ欲しいな♡と願う時間に変わる。




そうすると、
思いもよらないオマケに出会えるのです。



続きます。



あと1名です♡


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡