初めてのヴィトンでのお買い物は・・・お財布でもバッグでもありませんでした♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


今日は松山にあるルイヴィトンへ
行ってきました。


ちょっとおつかいへ。笑


私はヴィトンでお買い物したことたったの一度もないのです。



だって、
ギャルが持ってるイメージだったから。笑笑

いつのイメージを引きづってるんだ?
って話なんですけど。




フェンディやプラダはなぜか
「オシャレなイメージ」があって、
何かを買う時は迷わずそちらへ。


だから、ちゃんと商品を見たこともありませんでした。



ラッピングしてもらってる間にじっくり堪能しました♡
サンダルが可愛かったなぁ~♡


でね!

今回はあくまでおつかいなので、
私の物を買いに来たのではなかったのです。



だけど、、、

ときめいてしまった。。。







これに♡







短編小説になってるんだけど、
トランクからインスピレーションを受けた複数の作家さんが自由に書いたものなんです。

かなり分厚くて辞書みたい。



本大好きだし、
パラパラめくって面白そうだし、
めーっちゃ欲しくなった。


その目の輝きを見逃さなかったのか、笑
ハキハキした女性店員さんが寄ってきて、
雑談がてら説明をしてくれました。



ラッピング待ちだったのもあるし、
まさか初めてのヴィトンでこの本を買うわけないだろう…って店員さんも思ってたはずですよ。


だからか説明も押しつけがましくなく、
ますます欲しくなった私は思わず


「これ、買って大丈夫ですかね~?」
って聞いていました。笑



だって!

初めてのヴィトンが本でいいのか?

一瞬のときめきに反応して買うものなのか?

そりゃヴィトンにしてはスーパーお手頃価格だけど、それでつられてないか?




まーー、いつも思うのですが、
一瞬で頭がよく回転しますね。笑





なぜ初めてのヴィトンが本じゃダメなの?
なぜヴィトンだと勢いで決めちゃダメなの?
なぜヴィトンと言えば、お財布かバッグなの?
(あ、これ私がそう思ってたんですけど。笑)


何にも理由は思い浮かばなかった。

お会計待ち♡すでにザワザワは無くなってた♡



ふと、
以前書いたことを思い出したんですよね。




で、残ったものにまたびっくり!!

毎日ノートに書きたい素晴らしい出来事が起こる♡

好きなだけ本を買う♡

でした。




自分の心だけを見ていたら、
今あるもの、できることを欲していました。


な~んだ、今のままでいいんじゃん♡
って力が抜けた。笑



心地良さを重視した願いって
絶対に自分へ向かうんですね!

他の人を意識した願いにならない。


私の願いは好きなだけ本を買う!でした。

そして、
ノートに書きたい素晴らしい出来事が起こる!


この両方が叶った日でした。



辞書みたいに分厚い本だから
きっと誰にも見せることもありませんけど、
じっくり堪能したいと思います♡


ちなみに、新品取り寄せになったんです。笑
取り寄せになっても欲しかった♡

あ~、早く読みたいなぁ。





お問い合わせがあった為、個別のみ再募集中です♡

6月分ノート講座は5/21の募集開始です♡

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡