「拾う」のがスタート♡大木家第2章がスタートしました♥笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

ネイルチェンジしてきました~♡
キッラキラで可愛くなりましたラブ


こちら本日締切です~♡
この講座でまずやるのが
「拾う」ということです。


今、現状に不満があるとしたら、
まずやることは「拾う」なんです。


これをまずは徹底的にやります♡



「拾う」だけで人生って豊かになるんです。


今日は我が家の結婚記念日で
今日から10年目がスタートしたのですが、
結婚してから10年、お互いに諦めず(笑)
続けようと努力したんだな~と感じました。


おめでとーーー!って言うより、
お疲れ様♡って感じ。笑


そして、今朝なぜか分からないけど、
大木家第2章が始まった気がしました。


心積もりにも書きました。笑
↓↓↓

2人でもっとワクワクしていこう!
って思ったんです。


今日、ノート講座の投稿で、
「夫婦」について見てみてるんですけど

「健やかなる時も病める時も・・・」
って書いていた人がいて、

ギクっとしました。



私は「健やかなる時も病める時も」
そんなに寄り添ってないかもーー!って。


どちらの時も見守ってはいたと思うけど
一緒に泣いたり笑ったりしてない気がした。


「健やかなる時」はいい感じだね!と見てて、
「病める時」は心の中でがんばれよー!って思ってた。


自分のことで精一杯だったんですよね。



で、今朝、一緒にワクワクしていこう!
ってふと書いたから、早朝から夫の将来について熱い話になりましたよ。笑

ワクワクした。




ノートが先。

私はそう思ってます。


そんな気がするな~ってことを拾ってるの。



「大木家第2章が始まった」って、
はぁ?って感じでしょ?笑


でも起きた瞬間にそう感じちゃったんだから
そうなんですよ。


何をどうするとか決まってないしわからない。

でも、ノートの上だけでは決めておく。




他のこともそうですよ。


仕事=好きなこと全部とかも
今ほとんどそうなってるけど、
決めた時はノートの上だけで決めた。


だって、仕事=好きなこと全部
ってどうすればいいの?笑



他にも、
・オリジナル商品ができる
・仕入れをする
・オンラインショップでたくさん売れる
・たくさんのお客様に会う
・ノートは買えば買うほど繁栄する
とか。


これら全部ノートの上で
「そういうことにしてみよう♡」としたんです。


そうしたら、本当に現実がくっついてきた。



だからとにかく拾っていく。


これを受講してくださる方と
実践していこうと思います。
楽しくなりますよ~~!



拾うだけでどんどん展開していけます。
↓↓↓

でね、私はこの「拾う」を本当に重視してきたんです。


昨年の秋に、お客様の数を増やしたい!って思ったこととか、
娘が小学生になるタイミングで、愛媛で稼ごう!って思ったこととか、
心積もりスタンプ作りたいな~って思ったこととか、
やり方なんて分からないのに
ノートの上だけで決めたんです。



だって、もうそう思っちゃってるんだもん。

今さら変えられない。


これらを無視せず拾ったんです。


そうしたら、
閃く!
出会う!
環境が整う!


全部現実化は後でした。



もちろん最初に拾った後に、
次々やってくるサインも拾ったんですけどね。



超実践的で、
おうちだけで、
マイペースにやれること
しかやりません。笑



迷っている方いたら、
まっすぐ願いに向けて進もう。

引き返すより100倍簡単です♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡