手放しても消えるわけじゃない♡契約書を前に心がストップしてしまった! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


昨日は母の日だったので、
夫の実家へ行ってきました。


母の日に夫がハーゲンダッツ買ってきてくれた♡
なんだか安く済まされた感は否めない。。笑



夫の親の年齢がいつまで経っても覚えられなかったんだけど、
お義母さんが同じ干支だと分かって
とってもスッキリした、そんな1日。笑




さて、先日こちらの記事で、
「出版に向けて実況中継します!」って書いたんだけど、その続きです。

私は本が大好きで、家を建てる時に
天井まである造り付けの本棚を作ったぐらいなので、「出版」に対する夢はあるんですよね。

本棚に場所を取られて、
2階にトイレをつけなかったぐらい!笑


で、伝えたいことも生まれて、
出版(Kindle限定)のお話もやってきました。


契約書までは目を通した。





そこでなんと、
ワクワクがストップしちゃったのです。



自分で自分にたくさんツッコミが入りました。

どーせ、契約書が難しかったんでしょ!笑
Kindleなのが嫌だった?
ブログから抜粋して書くのが嫌だったの?
表紙のデザインとかこだわれないことが嫌?
本を書くことは素人だから?



理由は考えてもやっぱり分からないけど、
理由はいらないのだ!とも気づきました。


もう、私の心が決まっちゃってる。



そして、「今回はやーめた」ってした時に
ふと心揺さぶられるやりたいことに
出会えました。





毎週発行できるような
メルマガやりたい!

ということで、
一気に書きあげて、今申請してます。


やりたいことって本当に早いよね!

たぶん本の原稿書くって
すっごく時間かかったと思うよ。笑



申請が通ったら週に1回発行します。

落ちたらその時考える!笑




でね、私はよく「行動が軽い!」って
言われることがあるのだけど、
私の行動の軽さは
やりたいこと限定だなと今回確信した。


やりたくないこと(無意識でも)の場合、
やたら時間が掛かります。


今回も契約書を読むのに
そう言えば時間が掛かっていました。

3日ぐらい開かなかったもんね。笑

こういう行動は怪しい。。


そら豆もらってきました~♡
あと、娘が将棋を覚えてきた。笑


やりたいことは本当にすぐGOサインが出る。


そして、なぜか心がストップしちゃうことは
手放した瞬間に違う形になる。

つまり、
消えるわけじゃない。

これ、みんなもそうだと思う。
絶対なにか別の形になっているはず。

これを知っていたら手放すのも怖くなくなると思うんだよね。


彼氏と別れても、どうせまたできるし!
って思う人は悲しいけど怖くはないよね ?



絶対に別の形になるから、
心がストップしたら手放してみるのも
私は案外楽しいと思う。



メルマガの申請が無事通りますように♡




こちらは5/15で締切です♡

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡