スタンプ完売しました♡今頭の中で描いている「形」を捨ててみる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

先日のこちらの記事。

彼氏欲しいなら欲しいって願っていいんだよ
って書いたのですが・・・。
たくさん反響があって、

恋愛したーい!結婚したーい!
って願っている人の多さを感じました。


それだったらね、
やることは決まってるんですよ♡





男と話そう!笑



ドラマチックな出会いとか一切要らないから
男と話そう。笑


私と夫の出会いは一度どこかに書いたけど
居酒屋でのアルバイト中に
お客さんとして来た夫に声を掛けられた。
以上です。




一応、間に共通の友人はいるけど、
ナンパです。


そして、そのナンパにフラフラついて行った女はこの私です。笑


だって、その日暇だったんだもん。

理由はそれだけです。



でも、あれから16年以上一緒にいますけど
出会い方がどうとか、一切話にならないよ。


そして、当時どのくらい好きだったかとかも
まっっったく関係ない。



その関係ないことへのこだわりを
捨ててみよう!


つまり、「形」をすべて捨てればいい。




そして、
これって何にでも当てはまるんですよね。





私は「オンラインショップ」を
作ってみたいと思っていたことがありました。


ハンドメイドなんか一切できないし、
何か売るものがあった訳でもない。



単なる憧れというか、楽しそう!
っていう理由だけでした。笑


で、目の前にやってきたことを
一つ一つやってみたら、
オリジナルのスタンプを作ることができました。



とんとん拍子でした。笑


スタンプ、本日たくさん発送できました~!
また次回は6月に入荷予定です♡


最初から、
オンラインショップしかやらない!
って形を決めてたらできなかったと思う。



セッションしていても出会うのだけど、
オンラインショップだけで!
って決めている人は実は多い。



ダメということではないし、
それで人気ショップを運営をしている人もたくさんいます。


すべては自分で決めることなのだけど、
「形」なんてズバリ何でも良くない?



私がオンラインショップで商品が売れたのは
間違いなく「ノート講座」をやったから。

今回のスタンプは数が少なかったので
講座内だけで販売しました。



その講座をスタートさせた時は
まさか何ヶ月も続くとは思ってなかったし、
その中でオリジナル商品を作って販売するとは1ミリ足りとも想像してなかった。



やったのは、「こうしないと!」っていう形を忘れて、ただ感じたままに進んでみただけ。


・ノート講座やりたいな
・この講座来月も出来たらいいな
・《心積もり》が拡がったらいいな
・スタンプあったら気分あがりそう
・みんなも欲しい!って思うかな?


あ!これってオンラインショップでオリジナル商品を販売するってことじゃない!
みたいな感じです。



ぜーんぶ別々に考えて願って大丈夫。

・仕事このまま続けたい
・結婚して子供とべったりしたい
・1人時間もたっぷり欲しい
・今の仕事と関係なさそうだけど物販したい


これらを全部別々に願えるのが
《心積もり》なのです。



本当に美味しい話です。笑


昨日も今日も奇跡的な報告がありました♡

今日なんてPTAの役員会中に、
思わずそのメッセージにニヤケましたよ♡笑




こうなって、こうなって、
こうなる!


大人になると
脳の自動計算機能がちゃっかり働くけど、
そうじゃないことの方がたくさんある。



毎日自由に思いついたことを願おう。





《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡